目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だニャンだピョン

ペコ

[ペコ]

キャラID
: WO509-584
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ペコの冒険日誌

2016-10-31 20:22:54.0 テーマ:フレンド

お気の毒ですがスマホは死亡しました

お気の毒ですがペコのスマホは死亡しました。

あの音楽と共に…
さぁ久々の「オフのことを少し」略して「オフ少」ですよ。
最後に書いたの一年以上前だけどwww


ペコさんのスマホは3年半使ってるXperia。
略してペリコ。
50%も電池残量がありながら、
強制終了 → 再起動 で残量1%になる優れもの。
起動するのにどんだけ体力つかうん?月曜日の朝のお父さんですか?

仕事の電話中にプツン…
仕事の写真撮影中にプツン…
そんなことが続き、本日ドゥクムSHOPへ。

バッテリー交換に8000イエン。
同機種に新品交換に5000イエン。
もしくは機種変。
を店員さんに提案され、どう考えても1番はおかしいと思う。
機種変も避けたかった。
何故なら、2週間前にペリコ用のお洋服(要はケース)を買ったばかり。
迷うことなく5000円に食らいつく。

店員さんを待たせつつ、写真とかデータのバックアップに勤しむペリコ。
じゃない、ペコ。


新品が届くまで代替機をお借りするわけですが
わがままを言って「ペリコ似の子にしてください」と注文。
ちょっと小さいペリ娘を借りることが出来ました。

で最後に言われた衝撃的な言葉。
「今使ってるペリコさんは、新品が来るまで持ってて頂いて結構です」


・・・・・・・・・・・

早く言ってくれれば、バックアップ頑張らんかったのにwwww
PCにつなげばすぐ終わったのに~~www


早く新品のペリコⅡに会いたいですね。
3年半バッテリーが持ったのも凄いな。
次はもっと大事に使おう。




家に帰ってきてまずやったことがアプリのインストール。
結構な作業になるかと思いきや
DLしたアプリは、LINE、ドラクエ10のソフトウェアトークン、冒険ツールのみ…。


・・・・・・・・・WOW。
ものの5分で完了しました。
トークンの入れなおしは、強制解除など必要なので少し時間を使いますが、いつ何時何があるか分からないので、きちんと番号は控えてあります。
私の生活はドラクエに支配されておるwww


スマホはいつ壊れるか分かりませんので、
みなさんきちんとトークンの強制解除ナンバーは控えておきましょうね~~!

いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる