目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

いやし系大魔王

ルーカス

[ルーカス]

キャラID
: QJ687-025
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルーカスの冒険日誌

2023-04-04 11:25:51.0 2023-04-18 11:15:02.0テーマ:モンスター・ボス討伐

100万のHPの上にゴリは立っている

どうも、新生活真っ只中のルーカスです。
イン時間は控えめですが、エンドだけは欠かさず行ってるので、ここ最近のエンド活動をー。
はぁ…「不死身の敵に挑む」が五臓六腑に染み渡るぜ! ちょっと報告が遅れましたが、まずは、1ヶ月ほど通い詰めていたガルドドン4撃破!
(エイプリルフールと思われたくなくて言ってなかったw)
ルームの皆さんやフレさんにめちゃくちゃ手伝っていただいて、最初黄色すら見れないor見ても残り5分で黄とかそんなんばかりだったのが、残り6分や7分赤を何度も見るように。
HPが高すぎるんだよ!メゼやイカや蠍の70~80万のHPにすらああ気が狂う!!だったのに100万て…。
(メゼ4とか150万くらいいきそう)
それに、構成に関してもかなり悩まされました。最初は慣れた魔戦ゾンビ構成で行くつもりでしたが、火力がかなりキツく、また魔戦さんにエルフがぶ飲みを強要するのが心理的負担で…。
そこでパラ構成をルームで練習させていただきました。最初は賢者で挑みましたが回復のタイミングも雨うつタイミングもわからん、という超ヒヨッコ状態から。
そのうち残り11分黄が見られるようになった頃から賢者からデスマスに切り替え、パラ海海デスの構成が一番やり易いかなと思うようになりました。
ゾンビのデスとは異なり、ヒーラーとしての役割を担ったり、死霊を積極的にBOOOOMさせてデスパワーの養分にしたり、これまでろくに使ったこともない「死霊の守り」を駆使するなど、新鮮な立ち回りが多く面白い!

撃破時はたまたま早朝でルムフレさん全員居なかったので緑出してたら野良さん(↑全員同じ見た目!?フレさん同士かな?)に拾ってもらえました。
崩れる場面が結構あったのにそれでも11分黄、6分赤と時間的には余裕があったので、めちゃくちゃ火力の高い海賊さんだったんだなあと。
これまでPT組んでくれた方を含め、ありがとうございます。

今度は海賊で頑張ってみようかな?
↑こちらは、フレさん×2のジェルザーク4称号戦に行った時のものです。
ジェルザーク4自体は結構前に倒しているのですが、フレさんと倒すのは初めてでしたね。
私はいつもの通り僧侶でしたが、構成がまもまも踊僧でした。踊り子つええー。踊りってサソリを皮切りにアウル、メゼとめちゃくちゃ活躍してますね最近。
荒神の舞がマグマ止めにかなり相性良く、楽しくぶっ飛ばせました。

あと、サブ子の方でもメゼをサポまもで両断したり、ジェル4まもで倒したりと火力役の立ち回りもかなり慣れてきたように思います。
普段僧侶や賢者等ヒーラーばかりやってるので、敵の眼前に出てぶん殴るアタッカーがどうしても苦手意識が強くてですね…。
ただ、一方で別の職をやると見えてくるモノもあります。立ち位置とか、攻撃のタイミングとか、ヒーラーへの補助とかね。
死ぬほど言われてることだと思うけど、勝ちたいのなら別の職の立ち回りも覚えるべし!なんでしょうね。
今回は特に面白くもない内容ですがこのへんで。またーノシ(←この表現がインターネット老人と言われてジェネレーションギャップだった)
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる