目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

いやし系大魔王

ルーカス

[ルーカス]

キャラID
: QJ687-025
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルーカスの冒険日誌

2023-05-27 20:30:00.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

その お肉 おくれよ。

どうも、モンスターズの亡霊ルーカスです。
先日、DQMコスプレ集会に行ってきたので日誌を書く次第です。
DQMはですね…どのDQナンバリングよりも大好きですし、やり込んだし、今でも心躍らせる大好きなシリーズなんですよね!!
ジョーカー無印(DQMで一番好きです)が人生初のモンスターズで、その後テリワン初代とルカの冒険、ジョーカー2、イルルカ、テリワン、ジョーカー2プロ、ジョーカー3とプロ…とプレイしてきました。
(キャラバンハート?言うな)
一番対戦やりこんだのは多分イルルカね!シャッフルスモボ作って無限時間レート戦潜ってたわよ!
それ、言いすぎ。 プクたちが可愛すぎる…ッ!!
ここには映ってませんがダークドレアム兄貴やエスターク、ミルドラースなどの魔王系、ルベランギスなどの10オリジナルモンス、マイナーどころだと神将ベニヒさんなんかもいて感動した!! 私は今回こちらのオガ男で参戦。テリワン3D(SP)より、「魔戦士メイザー」さん!
そしてフレンドのコ~ガくんにメイザーの弟、「魔戦士ルギウス」くん風のドレアをしてもらいました!
でかい兄とちいちゃい弟の組み合わせ可愛すぎたwwwプクウスきゃわ。
しかしマニアックすぎるのでどれだけの人がわかるんだろう…。
この兄弟、DQMでの最推しキャラなんですよね。この兄弟が好きすぎるので、DQ10始めた時も主人公を弟、きょうだいを兄にして始めたくらいです。
さらに主人公の名前ルーカスと兄の名前メルギスは、この兄弟を意識して「ル」と「メ」から始まる名前にしたかったという事情があったり。

モンスターズって、最後に出た新作が2016年(だっけ?)のジョーカー3プロフェッショナルというのがかなしみ。
一応ソシャゲだとスーパーライトなんかは続いてるし買い切りだとテリワンイルルカの移植が出てるけど、最新作はマジでご無沙汰中…。
しかもジョーカー3はモンスターの色違い手抜きゲーなのでお世辞にも良作とは言い難いし(嫌いじゃないけどね!)、これはモンスターズとして発表された「カミュマヤ」に期待するしかない!
…と思っていたらトレジャーズに変更される始末。なんだよ!!モンスターズをくれよ!!うおおおおん!!
と、ガチで進化の秘法を使いそうになるほど闇堕ちしかけてたんですが…

本日ドラクエの日でついに!!
モンスターズ新作(の匂わせ)発表がありましたね!!!

いきているうちに モンスターズの新作をきけて よかった…
9月まで、生きねば。

読んでくれてありがとうございました。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる