目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

いやし系大魔王

ルーカス

[ルーカス]

キャラID
: QJ687-025
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルーカスの冒険日誌

2024-01-08 10:21:20.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

「全部くれ」

どうも、年末年始に旅行に行きまくって金欠中のルーカスです
最近日誌あげてなかったので、ここ最近のエンド活でも書くか
最近の強敵といえばやっぱり竜王ですよね。日誌タイトル通じる人いるのかな?
ファミコン版の青竜王ってなかなかレアですよね。青茶エスターク、青緑シドーといい、紫髪金髪ムーンブルクの王女といい昔のゲームキャラって色が安定しない

とはいえ原作に忠実にすると「こうげき」「ほのお」しかないのでそういうのはDQ1イベントでやってもらうとして
ここで登場する竜王はちゃんと10に合わせて調整されていました!
(10運営が大好きな漢字羅列厨二マシマシ技名を引っ提げて!)
ただ、BGMや戦闘開始時のエフェクトなんかは原作再現でよかったですね
このBGM、バラシュナで耳タコだけどな!! そんなこんなで正月頃から賢者でせこせこ通い、遂に全実績達成しました!
写真は6分討伐した時のです。ほんと嬉しかった!

以下、自分なりの賢者の装備や動きのメモ
HPは900台あれば良いと思います
装備はぶっちゃけフラウソンの使い回しです!w
まもりの霧頼りなのでブレス100にする必要ないです。構成にもよるけど…
賢者はおぞおたの当たらない位置に基本いるので特に異常耐性要りません!
盾は盾ガ率のついた適当な盾にしてました
武器はブーメランですが、フラウソンほど賢者のレボルは重要じゃないです
どうでもいいけどレボルスライサーの「レボル」って何すか??レボリューションのことですかね

開幕からきせきチャージするまでが難関です!
この間に連続かみつきされたら死ぬので、必ずやいば受けします
ただ連かみはかなり発動が早いので見てからだと間に合わないです。前衛を壁にして引っ張り、やいばしながら当たります
やいばしなくてもファランクスありなら耐えます

きせきチャージしたらすぐ使います。多少誰かがHP減ってたとしてもきせき優先です。ほんと、きせきがこの戦いを左右します
フラウソンと同じようにきせきの秒数をチャットします。フラウソン以上に雨の切れ目が怖いので雨消えそうな時は必ず「切れそうです」って注意喚起します!クロチャ入ってたら雨切れたらすぐに次の雨使えるのですが、言うは易く行うは難し。実際の戦闘ではマグマ床で分断されたり、天竜でばらけたりでなかなか全員に雨を行き届かせることができずその隙に竜星や連かみされてあの世~
特に雨入ってない時に竜星を全員にばら撒かれると最悪一瞬で全滅しますw

マグマ床はほんとにしょっちゅう踏んで死ぬので、竜王の吹き出しの「壱」等の漢数字をしっかり見て、マグマが何度現れるか確認!後出し行動徹底します!

6分討伐した時は以上の動きに合わせて、「雨ある時は早当たり」「できるだけレボル援助」「FBある時にドルマドンとイオマータ」を意識してました!
まあ、賢者はあまり通常時と動き変わらない気がします。一番大事なのは「俺はアタッカーじゃなくてヒーラーだ」と自分に言い聞かせることですね
攻撃にかまけて回復がおざなりになっていては本末転倒ですから…

それでは皆さん、新年あけましておめでとうございました!(最初に言え)
そろそろデルメゼ4も来るのでエンド活も盛り上がりそうすね!ヒーラーで呼んでくださいw
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる