目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

三毛猫ガオー

まる

[まる]

キャラID
: KY049-751
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

まるの冒険日誌

2022-05-30 20:01:39.0 2022-05-31 21:27:08.0テーマ:その他

大富豪公式で意識してる事

今回の大富豪は奥が深くてよく考えられた
とっても良いルールだと思いました。

ポイントを貯めるのに苦戦している方々が多く見られましたのでヒントになればと思い私が普段意識してる事をお伝えしますね! ①1ゲーム目の重要性
初回で大富豪になれば
4位になるパターンは存在しません。
最低でも3位同率になります。

②1ゲームに勝つにはカウンティングが重要。
都落ちの無い1ゲームで10捨て、仲間カードがないルールになりますのでカウンティングが生きてくるルールになります。

カウンティングのメリット
・アドバンテージが取れる手をみつけられる。
・後半に相手が何を持っているか予想できる。
 ※カウティングは短期記憶と忘却の繰り返しで疲れるので、超短期集中で大富豪する人にはオススメですが大量に試合回数を重ねないといけませんので、最低限、自分の手札に関わるカードだけは記憶しておくと良いかもです(^^)

②初手について。
賛否あるかと思いますが
後半を意識して4~7のシングルカードは積極的に捨てます。後半、8切に頼る人が多いので
8以上のカードを持って完封することが目的です。
また、単騎待ち相手には低い数字でも
ペアで攻めて上がれるので
ペアは確保しておきたいですね。
※初手でQ使う時もありますが手札が
短期戦でスパット終わらせたい時に使うことがあります。

③激縛、数縛を利用。
確実にターンが来るなら
ペアを崩してでも出した方がいいと思います。
ペアだった不要な片方ならば自ターンで即出しすれば良いですし、他に不要なカードがあれば出せば良いと思います!

④右側の人のターンは無理せず譲る。
右側の人がカード出せる状況は
自分にもチャンスが訪れます。
シングルで低いカードを
出してくれてる状況ならば譲りましょう。

⑤左側の人は徹底的にターンを取らせない
左隣がずっと出してる状況は
ターンが来なく好ましくないので
強いカードを使ってでも連チャンは阻止した方が無難です。

⑥勝てなくなったら休憩
私は1時間もすると頭がヘロヘロして
一気に勝率が下がりますよ。
そういう時は負けが続くサインなので
思い切ってやめてます。 以上になります!

後半戦は野良の人たちも 
公式ルールに慣れて勝てなくなってきました^^;
現在47位557Pの私ですが
100位以内に入ることが目標なので
気をゆるすことなくポイントをコツコツ貯めたいと思います!
いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる