目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うまみきのこ

ハック

[ハック]

キャラID
: RJ067-533
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハックの冒険日誌

2020-04-09 10:59:23.0 2020-04-09 12:22:04.0テーマ:写真活動

ドレア最高!Vol,117 プクリポ建築の謎

読んでくれた皆さーん!

フレンドの皆さーん!

日誌仲間の皆さーん!

ありがとぉぉぉぉぉーー!

感謝していまーーす!!


ハイ、そういう訳で

かなり殺伐としてきたリアルですが

あわてず

さわがず

落ち着いて

凛とした対応をしましょうね!


さて、今回は、以前からとても

気になっていたプクリポの建築に

ついてです

なんとなーく考察してます

電気が消えていると怖い!

①首ランプ

オルフェア住宅村やメギにある

プクリポ風のランプ

普通の可愛らしいランプもありますが

所々で見かけます

自分達を模した首型ランプ…

他の種族では見られない謎のランプです

電気が消えていると不気味さが

増します

いったいなんのためにこれを作ったのか

謎です
謎の石建築


②首型建築物

①に類似する話しですが首型の建築物を

多く見かけます

橋や門等に使用されており

パッと見は可愛いですが

よくよく考えると怖いですよね

人に例えるならさらし首…

こわっ!

鬼瓦の様に魔物を近づけない

種族結界がはられているのかも?

妄想は膨らみます

顔なし

③謎の石像

顔のないプクリポの石像もあちこちで

見かけます

まあ、写真はイメージです的な

雰囲気だけのものかと

思いきや
顔ありもあったりします

顔があったほうが明るい感じがして

楽しそうなのに何故顔なしを

多く配置しているのか?


これも先程と同様に結界を張っていて

要所のここ!という所には

想いと顔を入れたものを配置している

または、顔を入れたのだけ

イメージとなるプクリポがいて

そのプクリポに守ってもらっているとか…

謎です

謎すぎます


私…気になります!
(わかるかなー)


皆さんはどう思いますか?

町等の何気ない風景も
色々見ると新しい発見があるかも!

やることないなー
そんな時にオススメです



では、また


皆さんにとって

今日が良い1日で

ありますように

Toi toi toi!

いいね! 46 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる