目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スタンプ・バイ・ミー

ハト

[ハト]

キャラID
: ST284-314
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハトの冒険日誌

2017-05-17 18:55:25.0 テーマ:ハウジング

レンダーヒルズ青春白書

デデデデ!♪デデデデ~♪(タンッタン!)
デデデデ!♪デデデレレレレ~♪
さぁ、ビバリーヒルズ青春白書のopイントロで始まりました。
もう20年ちょっと前に放送が始まった作品ではありますが、2年ほど前に「新ビバリーヒルズ青春白書」が放送されて話題になった気がします。
この作品、日本ではあり得ない非日常的な金持ちアメリカ学生達の生活を描いています。
高校時代に金髪美女がいたり、車で通学してたり、ダンスパーティーがあったり、バイトのベビーシッター中に恋人とイチャイチャしたり、親友と彼氏を奪い合ったり、後輩に異母兄弟の弟がいたり。
日本にはない憧れのアメリカンスクールライフがとても面白かった印象があります。
ちなみに、一時流行ったなだき武の「ディラン・マッケイ」のキャラはこちらが元祖です。ジェームスディーンの再来と言われるほど格好いいイケメンでした。
・・・前置き長かったな。
ヒルズ繋がりで、どーでもいい話を長々と喋ってしまいましたが、ヒルズですよ!レンダーヒルズ!!ビバリーじゃなくてレンダーのほうな!
年明けにあった土地追加の時は購入する気なかったけど、今回は買います!久しぶりに本気を出す時がきました。
まずはお金の準備。サブキャラの討伐と職人依頼で稼いだ金を集めます。
「みんな、オラに元気ん(現金)をわけてくれ!」
ポストに次々と書留が送られてきた~。オラ、ワクワクすっぞ!
次はお家の整理。畑やモンスター、水槽の魚を片付けます。
畑・・2・3日前から準備よし!
モンスター・・酒場にお帰し!
水槽・・そもそも持ってなし!
最後に前日のログアウトの場所確認。
ここでもたついたら全てが台無しになります。ラッカランからヒルズの人のいなそうな適当なところにいきます。1丁目などは人が多くいそうなので避けときます。
あとはイメトレです。
インしたらすぐ住宅地を出る→指定した丁目に移動(希望はキリ番)→空いてる住宅地購入。
これを頭の中で繰り返します。
さぁ、ゲーム内の準備は整った。あとはリアルでの準備だ。
目覚まし・・5:30にセット!
前日のドラクエ・・日課やってヒルズでログアウト!(24時くらい)
早めの就寝です・・・・
・・・・・・ピピピ!ピピピ!ピピピ!
ガバッ!何時だ?よし、5:30予定通り。
PC起動!スマホでツール確認!
5:45まだメンテ中か。1分毎にチェックしながら待機だ。
        ~~6:00まで割愛~~
よし!イン出来た!走れ~!
丁目指定→番地購入。丁目指定→番地購入・・・・ブツブツ
1400丁目に移動!1番地前に人発見!逆サイドの4番地狙いに変更!
看板から購入!手続き中のためしばらくお待ち下さい。
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・!!!
コンシュルジュキターーーーーーー!
やったぜヒルズ購入成功~!
「これで俺も晴れて笑い男として世にデ・・」おっと、興奮して死亡フラグ立つとこだった。アブナイアブナイ
まぁ、これからはハウジングも楽しんでいこうと思いますよ。
今回土地購入出来た方、おめでとうございます。
土地購入出来なかった方、次回頑張って下さい。

これからレンダーヒルズ青春白書の始まりだ~
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる