目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スタンプ・バイ・ミー

ハト

[ハト]

キャラID
: ST284-314
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハトの冒険日誌

2018-01-24 00:27:30.0 テーマ:チーム活動

01/20チームイベント「鬼っ子の野望を止めろ!~プクとドワのピンチを救え!~」結果報告

01/20にチムイベやってきました。
今回はチムメンのメルさんに企画していただきました謎解きゲームです。
ストーリー仕立てになっていて、オガ子がプクやドワを食い尽くそうと企んでいる、デンジャラスな内容になっております。
手始めにチムメンの中から実行しようとしてます。さぁ大変!
謎を解きながらオガ子の野望を阻止することができるのか?
この謎に挑戦する(チムイベに参加できた方)のは「おうか」「クラウド」「グリフィン」「しゃもきち」「そうすい」「ダラス」「ダンジョロー」「デルピエロ」「フィン」(五十音順)の9名。
制限時間60分以内にアジトに潜入して、所定の位置に隠れるまでが今回のミッションでした。
開始の合図と共に掲示板にストーリーが掲載され、みんなが謎解きに集中し始めた頃、裏方の自分は所定の位置に待機して、訪れた人達の案内役です。チームログを見ながらみんなの行動を監視します。
・・・・・・・10分経過
・・・・・・・20分経過
・・・動いた!!さぁお仕事お仕事~
みんな謎に苦戦していたようですね。
途中、ヒントを出しながら全員がクリア出来るようにアシストしていきます。
・・・・・・30分経過
・・・・・・40分経過
・・・ついに1人目の正解者が!
僅差で2人目(オシカッタネ)、3人目と正解者が増えていきます。さぁ全員クリア出きるかな?
・・・・あっと、ここでタイムアップ!
みなさん動かないで~。集計しまーす。
はい、途中棄権(仕事の都合)が1名出ましたが、6名の方が見事全ての謎を解き明かし、オガ子の野望を阻止することに成功しました。残り2名は残念でしたね。 今回の謎解きイベントは謎の難易度・時間配分等、とてもバランスがとれたいい企画だったと思います。
さらにアジトとして使わせて頂いた会場のハウジングもとても良い作りでした。もんじゅさんあざっす!
今回参加していただいたみなさん、チムイベご協力していただいたみなさん、ほんとにありがとうございました。
まだ未定ですが、次回のチムイベも盛り上がる企画をお待ちしております←他人任せ
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる