目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダストン解放者

ティヌビエル

[ティヌビエル]

キャラID
: FI854-786
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティヌビエルの冒険日誌

2019-08-31 08:46:19.0 テーマ:レベル上げ

領界調査でレベル上げもあと少し

領界調査のコツの情報が入ってるので、
気になる方だけどうぞ。

基本レベル上げは領界調査。
景色や戦う相手が全く同じだと飽きやすい。
そういう人間なのだろう。
同じように、領界調査でレベル上げをしている人も
多いと思うので、参考になればと思う。

わたしの場合は、
場所:水の領界
編成:自分ムチまもの使い、バトマス2、棍旅芸人
装備:武器 アステルウィップ→かいしん錬金
   防具 トライバル足は移動速度錬金付き
こんなかんじ。

やり方
1、ルーラストーンで行ける場所は登録して移動時間の短縮
2、経験値を受けとる職業の足装備は移動速度錬金付き
3、ドロップがおいしくない敵のドロップはレア以外確認しない
4、おたけび、しばり打ち、スパークショットを多用
5、上記3つの宝珠のレベルを上げておく
6、ガイオス古海のコキュードスは痛恨とブレスが怖く速攻
7、ルーラストーンで飛ぶことができる場所を把握(古海)
8、ガメゴンロードは幻惑、マヒ、おびえ、ブレス封印有効
9、討伐対象とその数をチャットで確認できるようにしておく
10、イカはマヒ、幻惑がよく入る
11、ソルジャーブルは、はげおたが怖いので1匹ずつ呼ぶ

移動速度の足装備は、ゼルメア産で期待できる。
上記9の項目は地味に大事。
バトマスについては、テンションバーンがないほうが効率は上がる。

他にいろいろ領界調査のコツとかを知ってる人もいるだろうけど、
わたしはこんなものかな。
ムチ使えて、興味ある人は一度やってみて。 写真は、古海のルーラ地点の一例。
シルバーマントがマカブルへの道で討伐できなかった
場合、こちらを多用することになるかと思う。

レベル上げもあと少し。
まぁ、特訓が待ってるんだけどね。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる