目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

無職のおじさん

すぅ

[すぅ]

キャラID
: PF271-778
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 140

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

すぅの冒険日誌

2026-06-20 10:44:45.0 テーマ:その他

今日の一曲【コネクト】


交わした約束 忘れないよ

目を閉じ確かめる

押し寄せた闇 振り払って進むよ

どんなに大きな壁があっても

超えてみせるから きっと

明日信じて祈って
次週 魔法少女まどか☆マギカ!

第3話『もう何も恐くない』


やっべー。3話のネタバレしちゃった。

まどマギって当時すごい話題だったよね

なんだったら今でもゲームセンターとかでたまにプライズフィギュアとか見る気がする

映画なんかも新作控えてるっぽいけどまぁわざわざ映画館に観に行くほどの興味は持ってないかも


とか言いつつ意外と気分で観に行ったりすることはある

鬼滅の刃の映画なんかも予定なかったのに平日暇な時あって突発的に観に行ったし

ただ上映されてからだいぶ経ってた上に平日の朝だったから凄い人が少なくて

「お、快適に見れそう」

って思ってた、左後方の席に座ってた女の人が後半すごい泣いてるのが聞こえてきてちょっと集中できなかった

ボクも結構感動ものとか観ると涙脆い方だから自分が弱そうな作品の時は映画館には行かない

恥ずかしいからね

結構自己犠牲的な展開に弱いんですよ

有名どころな映画で言うとほら、アルマゲドンとか

地球に隕石が向かってくるから隕石に降り立って隕石の中まで掘り進めて爆破して衝突を防ごうぜってお話
主人公達は掘り進める的なお仕事のプロフェッショナルで政府から頼まれるんですよ

「地球にぶつかるのを待ちたければ
 それでも構わない
 家族や友達が死ぬだけだ
 だけど『世界を救ってくれ』と頼まれて
 『嫌だ』と言う奴はいるか?」

映画やアニメ、ゲームだからこそ聞けるカッコいいセリフあるよね

皆もそういう人生で一度は言いたいセリフあるんじゃない?

とか書いて『人生で一度は言いたいセリフかぁ』と今考えてみたけど案外パッと出ないもんだね

とりあえず死ぬ時には「結構悪くない人生だった」くらいは言いたいかも( ゚ω゚ ) 

日誌のタイトルはまどマギなのに内容の半分くらいは鬼滅とアルマゲドンのお話でした

へへっ。おわり。


PS.なんでボクと関わりを持った人は強化ガジェットを使う時に決め台詞を言うようになるんだろう
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる