目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

灰塵の護りの手

カイ

[カイ]

キャラID
: JI355-394
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カイの冒険日誌

2021-05-07 12:37:28.0 2021-05-07 15:37:37.0テーマ:チーム紹介

21時から早朝にインするメンバーを募集しています

R3年5月1日結成誕生したてのヒナのようなチーム【木漏れ日の竜の郷】ではメンバーを募集いたします。

<現在のチーム状況>
人数10人
活動時間 
深夜帯から早朝にかけてログインされる方が多いです。
ほぼ1日以内の人ばかり!

今のところ、中級者さんがメインです。
これからアクセ集めをやろうとしている方もいます。エンドコンテンツ・コロシアム・トリニティはほとんどやっていないあるいはやらないようです。

幸い今回集まったメンバーは物腰が柔らかく初心者さん・復帰者さんにも優しくフォロー・応対ができる方がそろっています。

<チームの展望>
小規模のチーム(同時間ログイン人数10人ぐらい)を目指してます!
初心者さん・復帰者さんが入ればフォローしつつ人数が集まればすごろく・コインボス・ナスガルド・邪神・防衛軍などにみんなでわいわいいけるといいなと考えています。


<メンバー募集内容>

〇ドラクエをはじめたばかりの初心者さんは最初はいろいろわからないことがあると思います。
チームメンバーでネタバレしない程度にできるだけフォローしていきますので安心してチームにお入りください

〇復帰者さん・中級者さんも募集いたします。いろんなコンテンツに誘い誘われましょう

○上級者の方も募集しています!
物足りないかもしれませんので注意です

〇21時ごろから早朝の時間ログインできる方を推奨(日によって多少前後あります

〇週1回以上はログインして欲しいです(あまりログインされないと声をかけずらくなり疎遠になりがちな為、リアルが忙しい場合は無理しないでください 

○サブでも構いません!がサブ置き場目当ては辞めて下さい。ある程度交流出来る方をお願いします

〇みんなでバトルコンテンツなどに行って失敗しても、文句・愚痴などを言わない方(耐性装備などそろっていない方がほとんどですし、上級者さんは今のところいらっしゃらないので操作も不慣れです)。「今度はこう動いてみよう~」や「失敗しちゃったね;;次頑張ってみよ~♪」という雰囲気づくりが大事だと考えています

リーダーは日誌書く人に興味津々だぞ☆

<こういう方はあまり私たちのチームには向かないと思います>

〇エンドコンテンツ・防衛高速周回などを目的とされる方

〇「俺は装備そろってどこでもいけるから強い!」や「俺がやることに間違いない!」「こんなこともできねーねかよ!おもしろくねーな」といった傲慢や態度などをとってしまいがちな方

<皆さまが楽しんでドラクエをするためのチームのルール>
〇一般的なマナー、良識のある言動をお願いします

〇ログイン・ログアウト時は可能な限り挨拶or挨拶返しをお願いします。挨拶がない方だと段々声をかけづらくなりますので(寝落ち・離席してそのままログアウトということもよくあることですからその辺は気になさらなくていいと思います。バトル、忙しい時は構いません。)

〇チームや個人に対する誹謗中傷はNG!(見かけたり報告がありましたらその都度、対応していきます)

〇チームチャットで「〇〇行ける人~」など声掛けがありましたら手を離せない事情などがない場合はできるだけ返事をしてもらいたいです。
 
過去にあった質問

○辞める辞めないはプレイヤーの自由だと思っています。したがって体験期間は無期限です!復帰も可能ですがチーム状況によります


長々書き連ねましたが私たちのチームに興味を持たれた方コメント欄に記入していただければ幸いです。
確認後、私あるいはチームメンバーから返事をさせて頂きます。 いいね! は応援と取らせていただきます。


皆さんにとって楽しいドラクエライフでありますようにっ☆彡
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる