先日はいつもお世話になっているフレの皆様と
カバ退治&墓荒らしをしてまいりました!

まずは言わずもがなバラモスさん。
すでに私自身は8勝2敗と大きく勝ち越しており
もはや敵ではないと言っても過言ではないかもしれません。
まず前哨戦。
サブが運よくミネア様よりバラモスカードを頂戴したこともあり、
練習がてらに挑戦です。
しかしサブといえどもやるからには本気でいかねばとうことで、
サブの討伐報酬もすべて経験値に充て、HP+120にキラポン、聖女を取り、
祈りやベホマラーはないものの、これはそこそこいけちゃうんじゃないでしょうか!?
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
まさかの開幕30秒以内での全滅orz
これはエク○ルシオさんを笑ってられない事態ですw
おっかしいな~?
まあでもサブはサブ、これはノーコンテストですねw
というわけで気を改めてメインで再挑戦!
今回は自分のカードに加え、PさんのカードにMさんのコイン、
そして引退されたHさんから最後に頂戴したコインでの4連戦です!
結果から申し上げますと、いずれも完勝!
サブのときの全滅はほんとなんだったのかw
でもまあバラモスはキラポンさえ維持して、
ガイア同様、各自の役目をしっかりこなせば楽ですからね。
なおバラモスの赤箱はいずれも欠片……
Hさんのコインは何とか結果を残したかったですが、
負けなかっただけ良かったのでしょうか。
なお文字数の都合で割愛させていただいておりましたが、
バラモスの前には自分とPさん提供のガイア、
バラモスの後にはGさん提供のアトラスと戦いましたが、
竜玉とチョーカーは見事ゲット!
ネックレスは出ませんでしたが、これはこれで嬉しいですね♪
というわけでお昼の部はここで終了でございます。

そして夜の部はピラミッド!
Mさんが初挑戦のレア確定ということで、
ご一緒させていただきました!
1~4層は武、魔戦(自分)、魔、僧のPT構成。
4層こそ苦戦したものの見事クリアです!
5層は何度か挑戦しましたがやはり攻撃が痛い……
ということで少し火力は落ちるものの、
魔の替わりに戦士をいれてやいばくだきで攻撃力を下げる作戦です。
これが良かったのか見事5層もクリア!
結構いけますね!
続いてダメもとで6層にチャレンジ!
しかしここも戦士との相性が良かったのか、
2回目の挑戦?でルドラまでは来ました!
しかしメタルハンターみたいなやつがギガスラが全然効かず、
ジリ貧のうちに敗北……、う~んやっぱり強いな。
あとここで思い出しましたがこのあと白ガイアことラーがいるのですよね。
完全ガードがあることを考えると、ここは賢者が必須か……
しかしそう考えるとPT編成が難しい。むむむ。
でも少しは勝機が見えたような気がします!
今回は時間も迫ってきたので終了となりましたが、次回は勝ちたいですね!
なおお宝の結果は飾り鎧上、飾り扇、きんかい×3でした。
小ビン200に聖水40程度、葉っぱ5枚使いましたが収支は微妙なところ。
それより赤字でも良かったのでアクセが欲しかった><
でもやはりピラミッドは楽しいですね!
強ボスも楽しいですが、ピラミッドはピラミッドの面白さがある。
音楽も3を彷彿さえテンションもあがりますw
というわけで今回のカバ退治&墓荒らしはこれにて終了!
皆様本当にありがとうございました!
またバージョン2.0でも引き続きよろしくお願いします!