目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おうえん団員

ニック

[ニック]

キャラID
: QQ367-121
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニックの冒険日誌

2021-04-05 21:16:33.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

蠍強さ1、武とモーモンで勝利!




うおおおおおおおおお

勝ちもしたーーーーーーーー!

最弱スコルパイドを自キャラとモーモンだけで勝利!

モーモンつえええええ!w

昔ホイミスライム+まもでやってたんですがその構成は諦めたんですよね。

まもで仲間モンスターとリンクするとブラッドウェーブでリンク死することが多く、

かといって武でやろうとするとホイミスライムが死毒で耐えきれないんですよね。

モーモンはHPが高く、ポワポワダンスで全体ピオラをつけられることに加え、全体回復のフワフワダンスの発動が超高速なのでブラッドウェーブを回避しやすいという優れたモンスター。

HPが高いので死毒耐えができ、ピオラをつけてくれるので武の火力が上がります。

ホイミスライム+まもでやってたときはモーモンが育っていなかったんですよね。ホイミスライムの早読み無しベホマラーに何度殺されたことか…………


気を付ける点はやはりブラッドウェーブ。フワフワダンスは自分の場合回復量が450程度で、全回復するには二回フワフワダンスをしなければならないのですが、

蠍ー自分ーモーモンの立ち位置になっているとき、AI1の死毒などにモーモンがその場でフワフワダンスを二回入れると、AI2のブラッドウェーブを食らってしまいます。

自分に死毒が飛んできた時はSHTにするかやいばをして、フワフワダンス一回で全回復できるようにしました。

ただしAI2で死毒などが飛んできた場合はフワフワダンス二回が間に合うので大丈夫です。

また、モーモンはダメージを受けるとすぐ回復するので、モーモンがタゲ下がりをしたときも熱波やは軍は出さないように調整して壁を外してあげます。

ザオトーン中にモーモンが死んでしまったときはSHTにして分散をSHT+やいばで耐えられるようにします。しずくはなるべく使いたくないのでめいそうで回復してましたw


討伐タイムは13分20秒! 時間的にはまだまだ余裕がありますね。ただ強さ2は死毒のダメージが増えてモーモンじゃ耐えられないかも。

ホイミスライム+まもでやってたときは魔犬の仮面が出ていませんでしたが、今は魔犬の仮面に必殺チャージ時ホップスティック付与をつけられるので、常時ジャンプ攻撃無効の仲間モンスターじゃなくても別のサポで討伐できるかもしれません。

まあ、踊り子ソロで蠍倒している人がいるのでそれに比べるとサポ討伐はすごくも何でもないんですがw
ただ、踊り子ソロはしずくをかなり使うので試しにやってみるぐらいなら武モーモンのほうがいいかと思います。






 
モーモンかわいい(*≧з≦)
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる