目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

偽りのライトゲーマー

りん

[りん]

キャラID
: NS035-479
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

りんの冒険日誌

2015-02-14 09:13:51.0 テーマ:イベント

はぐレモン討伐対象予想

自分なりにヒントから推察してみました。
合っているかは全く知らないけどね(´・ω・`)


対象1

初級はおそらく初心者でも倒せる序盤の敵だろうから、おそらくこれはキャタピラー。
どくイモムシだと毒の説明がありそうだからスルー。
アストルティアにも「ヨロイむかで」が居たら迷うけどw


対象2

これ、意外と条件に合うの居るね。

序盤の寒い所といえばランガーオ山地だけど、いっかくウサギかぬすっとウサギ、ビッグハットのどれかでしょうね。
ドロップを考えたら「ふさふさの毛皮」を落とす「いっかくウサギ」が筆頭候補になるのかな?



対象3


序盤でも居そうで当てはまるのって・・・ポイズントリルぐらいかな?

序盤の敵ではないとしたらめっちゃ条件に合いそうなのが偽りの魔女の森に居る「なげきムーン」になりそうだけど・・・。


対象4

序盤だと確実にみらないあくまだけど、あれ木の帽子でなく三角ずきんなんだよなぁ。

レンダーシアも含めるなら偽りのワルド水源に居る「きりかぶこぞう」がぴったり当てはまるけど・・・?



対象5

ゆめにゅうどう、インキュバス、ナイトメーア、ドックラマッコイ・・・。

この中で一番微妙なセンスしてるのって、ドックラマッコイかな?


対象6

よろいのきし?

さまようよろいやとうろうへいも考えたけどこれらは物質系で、よろいのきしだけあくま系なので中身を気にするということから物質系を外してみました。


対象7

ヘルビースト一択すぎるw


対象8

ラズバーンの手下一択ですね。

一瞬「じごくのもんばん」とか思いましたが、これだけ報酬がある特別枠だし、バトルで敗北すると倒したことにならないとしっかり表記されてるから強ボス関連ということでしょうね。



対象9

エリミネーターかな。

ごろつきだと盗人のような表記しそうだし、カンダタはそもそもクエストボスだからリプレイ推奨とかめんどくさいことになるだろうしね。


対象10

普通に考えたらギガンデス。
メタボっぽいのも屈強に入れれるのなら、おにこんぼうやトロルキング。

ただ、これだけ上級なのに100万匹(他の上級は200万匹)ってのが引っかかりますね。
もしかして、エモノ呼びできないボスバトルで場所もかなり面倒なフジゲr・・・もとい「冥獣王ネルゲル強」か?



はてさて、どれだけ合っているでしょうね。
みなさんもこういうの考えてみるのも面白いかもしれませんよ?
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる