必要経験値がかなり増えましたが今回はいつもより早めに終わらせようとレベル上げをがんばりました。
トータルで60Pもスキルポイントが増えるので今までスキルの都合上出せなかった職が出せるようになるのでは?と皮算用
全振り直しの3万Gが惜しいというのもありメタキンやメタル招待券も大量にあったので珍しく一気上げに勤しみました。
初期の頃のレベル上げに比べると対象がメタキンに変わった事でだいぶ楽にはなりましたがこれメタキン無い人には相当な時間がかかるのでは?と思いました。
レベルが上がる事で強敵ボーナスのつきモンスターも減っていきますし。
それでも今は様々な狩り場ありますしのんびり遊ぶぶんにはこれくらいで丁度いいのかも。
初期の頃は一日で1レベル上がるかどうかでしたし私みたいにスキル欲しさとかなければ急ぐ必要はないと思います。
ただ3.3以降では職業が追加されたり新しいスキルラインが追加されるそうで
今後もしばらくはスキルポイント不足で悩まされるのかなというのは
色々な職業で遊びたいという贅沢な悩みなのかもしれないですね。
何はともあれレベル上げにお付き合いしてくださった皆さんありがとう♪
これでようやく魔戦も出せるようになりました。
今までは杖と弓スキルの都合で魔戦だけどうにも出せなかったのでこれはありがたいです。
これでメインのスパスタはもちろん旅芸、どうぐ使い、踊り子、パラ、バト、魔法、賢者あたりはフルスペックで出せるようになりました。
ただ宝珠のセットまで考えるとすぐに出せるのは限定されますけどね。
宝珠こだわらないなら大抵の職は出せると思います。
本音を言うとレンも出せるようにしたいところですがさすがにオノまでスキル振れないのでしばらくはお預けです。
それと全宝珠も一通り強化の飾り石を装着しました。
メダルは4000枚くらいでした。石版の調整もあったので結構使いました。
メダルはツール福引のためにバージョンアップ前に大量にルビーの花を使ったので枚数的には困らなかったですね。
ダイヤでもいいですけどルビーはふくびきが手に入りコストパフォーマンスが高めなので(あのころは今より安かったですし)
チームのレベル上げも終わったのでしばらくはまったりと遊んでいきたいと思います。
ガオーとかワオーとか魔人とか邪神とか行きたいですねー