目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

知の祝祭の攻略者

ネコけい

[ネコけい]

キャラID
: RL032-339
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ネコけいの冒険日誌

2021-10-18 20:28:49.0 テーマ:チーム活動

チーム創立9周年祭を行いました♪

毎年言ってるような気がしますが、
月日の過ぎるのは早いもので、
私たちのチーム・ドラクエキングは、
10月に創立から9周年となりました♪

創立当時は少人数のチームでしたが、
気がつくと250人の大所帯となりました。

リーダーの交代やチーム内不和など、
様々なトラブルを乗り越えての9周年です。
私にとってチームの歴史は、
ドラクエ10の歴史と同じようなものですね。
ガートラントはチームの登録都市です。
昔はチームクエストの報告で毎回ここに来ていました。
いつしか住宅村の外あたりに出張大使さんが派遣され、
とても快適になりました。
(マイタウンにも来て欲しいですが)

なので毎年創立祭はガートラント城前と決まっています。
なんか荘厳な感じもしますね。
ちなみにこのチームユニカラーが正装となっています。
種族、男女問わず似合ってると思います。
そんな感じで日曜の夜ですが、
チームの皆さんにお集まりいただき祝賀ムード。

私含め創立時のメンバーはほぼいない状態ですが、
一番古いと思われるメンバーさんに当時を振り返って頂いたり、
ちょっとだけ昔を懐かしんでました。
昔の話を始めると長くなるので、
今回はわりとサッパリと。

ルーラストーンも限られ、移動は徒歩(ドルボード無し)
という事で以前は鉄道でガートラントに来る方も多くいました。
今ではヒュンと飛んでこれますし城前までも一瞬です。
チームメンバー募集もナンパみたいに手当たり次第という時代。
そこからよくここまでチームが大きくなったものだと、
感心してしまう今日このごろ。
メインイベントはやはり花火の打ち上げです♪

アストルティア生誕祭や夏祭りの花火大会など、
花火を打ち上げる事は多々ありますが、
創立祭の花火が一番盛大かなと勝手に思ってます。

花火終えて記念写真を撮影したら解散、という流れですが、
今回は二次会としてミニゲームも行いました。
メンバーさんのライフサイクルも変化してますしね。
長時間拘束とか苦痛かなとも思いまして、
希望者のみという形で行いました。

そんな感じで祭りを終え、
チームは10年目へと突入していくわけです。
来年はいよいよ10周年!!
その頃、一体どんなチームになっているのか、
楽しみであります(*^^*)
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる