目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

知の祝祭の攻略者

ネコけい

[ネコけい]

キャラID
: RL032-339
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ネコけいの冒険日誌

2022-03-05 13:21:25.0 テーマ:チーム紹介

虎年猫月のチムイベエトセトラ♪

今年は2022年と2が三つも並ぶにゃんにゃんイヤーです。
更に虎年(猫系)なので2月には猫尽くしで何かしたいかなと思ってました。

まずは毎年恒例の2/3の節分イベント。
今回もチーム集会所で鬼ごっこです。
チーム内での鬼ごっこルールはほぼ「増え鬼」です。
最初にダイスで鬼を決めてその鬼がどんどん鬼を増やしていくという、
ゾンビみたいな感じで最終的に生き残った人が勝ちというルール。
時間はだいたい10分くらいですね。
鬼ごっことは言いますが隠れん坊の要素もあり定番のチムイベです。

そして22日、この日は2が6つも並ぶという800年ぶりのスーパー猫の日。
当然猫島に向かうわけです。
ここではチームマスコットのねこみみちゃんを探すというミッション。

同日他にも猫島でイベントを行う人も多かったようで、
隠れていたねこみみちゃんが他のPTにいいねされて危ういシーンも・・
ところが逆に他のPTに紛れて見つかる事なくやり過ごせました。
ちなみにサーバーはもちろん22です。

最後はネタバレになるある場所で写真撮影。
この写真は広場に上げられないのが残念ですね。
でも猫に囲まれスーパーねこの日はこうして終わりました。

そしてもう一つ。
2月の月間タイムアタックターゲットにキャットリベリオ強。
見事に200位位内にランクインしたチムメンさんを表彰です。
こちらもやはり猫月に合わせたのですが、
他のチームの人も頑張っていたようでかなりの激戦になりました。
コンマ1秒を競う世界です。
みなさん頑張りましたね。
世間ではオリンピックがあったり戦争が始まったり、
相変わらずコロナもおさまらず何とも言えないのですが、
今年もこうして無事に2月のイベントを終える事ができました♪

日に日に暖かくなってきていますので春はもうすぐそこです。
今月は桜の便りも届く事でしょう。
楽しみですね~(*^^*)
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる