目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

知の祝祭の攻略者

ネコけい

[ネコけい]

キャラID
: RL032-339
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ネコけいの冒険日誌

2022-08-20 07:00:13.0 テーマ:チーム活動

2022年夏の思い出

今年も相変わらずのコロナ禍でお出かけできずにいる方も多いかと思いますが、
ドラクエ10の世界くらい楽しい夏の思い出をと思い今年もチームイベントを色々と企画しました(*^。^*)

ちなみにこの写真は先日開催したチーム夏祭りの花火大会の後の記念写真。
夏祭りでは他にも金魚すくい、ワタアメ配り、盆踊りなど行いました。
まったりとしたイベントですが夏っぽいアイテムで雰囲気は十分。

毎年時間が長引くので今年は二日にわけて開催。
今年は公式イベントも多くコンテンツも増えてますので、
なるべく手短に、でもしっかり色々とと考えた結果ですね。

まずは七夕ですね。
こちらも毎年恒例ではありますが七夕の里で短冊に願いを込めて記念写真。
みんなどんな願いをこめたのかな?

はやくコロナ終息してリアルお祭りにも行きたいですねー。 こちらは海水浴です。
今年はトラシュカと被ったのでダイスを使ったミニゲームの後に、
チームのみんなでトラシュカプレイ♪
ミニゲームの内容はというとダイスの目の大小で勝敗決めて、
勝ったら景品、負けたら海に落ちるというものです(^_^;

海水浴はキュララナビーチが解放後にも行いました。
こちらはビーチを使っての隠れんぼ。
チームマスコットのねこみみちゃん探してみんな海をひたすら泳ぎました。
この海を利用できるのは期間限定ですね。 そしてなんと言っても今年はドラクエ10の10周年です。
8/2にチームのみんなでジュレットに集まり楽しくお祝いしました。
いつも思うのですがこのゲーム相変わらず勢いありますよね。
こういうイベントになるとものすごい数の人が集まるの見て感じます。

今後はチームの10周年のお祝いとなるのですが、
何はともあれ今年もチームの皆さんと夏の思い出が作れてとても楽しかったです。
イベントの企画とか準備とか地味に大変なのですが、
「楽しかった」と言ってもらえると本当に嬉しいです。
また、サブリーダーの方々からの支援なども本当にありがたいですね。

ゲームのスタイルは日々変わっていくのでイベントも変化していきますが、
来年の夏もまたみんなと一緒に楽しい時間過ごせる事を祈ります。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる