目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

知の祝祭の攻略者

ネコけい

[ネコけい]

キャラID
: RL032-339
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ネコけいの冒険日誌

2022-11-23 09:37:34.0 テーマ:チーム活動

秋のチーム活動いろいろ~♪

すっかり秋も深まってきました。
冬の足音が聞こえるほどに。

最近投稿してなかったのですが秋のチーム活動まとめて紹介しますね。

まずはチーム創立10周年祭♪
チームが爆誕したのは10月初旬という事で毎年恒例の創立祭です。
場所はチーム所属のガートラント城前。
毎年ここで花火打ち上げたりしてお祝いしてます。 最初の頃はチームが10年続くというか、
ドラクエ10年もやってるかな?というくらいでしたが、
月日の経つのは早いですね~。
メンバーさんも入れ替わりしつつ今の顔ぶれとなり、
日々楽しく遊んでいるようで何よりです。
まったりと平和な感じですね。
この緩い雰囲気が好きという方々も多いですし私もその1人かな。 10月にはハロウィンパーティを行いました。
仮装して集会所で椅子取りゲームをするという単純なものですが、
椅子の配置を非公開にしてスタートさせるという新しいやり方を試してみました。
いぜんはオルゴール止まるまで椅子のまわりぐるぐる回っていて、
目が回りますって意見もあったのでちょっと変えてみました。
なんとなくハロウィンぽい感じの一枚ですね。 今月はチーム文化祭を行いました。
文化祭というとバンド演奏やダンスや模擬店というイメージなので、
今回はそんな演出で楽しんでもらいました。
模擬店ではチームマスコットのねこみみちゃんが得意料理を振る舞う、
という内容でしたがねこみみちゃん絶不調で失敗連続。
緊張したかな?
助っ人のチムメンさんにナイスな料理作ってもらえたので助かりました。

チームイベントは創意工夫とメンバーさんの積極参加で盛り上がりますね。
毎回準備に悩まされますが終わったあと喜んでもらえるとほっとします。

創立祭からのハロウィン、文化祭と秋めいたイベント尽くしでしたが、
いよいよ年末年始に突入です!!
イベント目白押しですしゲーム内イベント含めて充実した年越しになるといいかな、と思ってます。
今年もラストスパートですね♪
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる