目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

フェルマー

[フェルマー]

キャラID
: SA417-931
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フェルマーの冒険日誌

2014-11-05 20:22:35.0 テーマ:イベント

ミニゲームの紹介「ひたすらダイス!」


イベントした時にやった、
ミニゲームの紹介です。
あんまり人数や事前の用意とか関係なく、時間つぶせます。
初期しぐさ「ダイス!」
を使ったゲームです。
さあ、用意はOKかい?!


ミニゲーム「ひたすらダイス!」

ルールは超簡単です。

例えば70(なんでもいいです)を出してください!
と言います。

で、みんなで「まわりに」へダイス!

「まわりに」じゃないと、システムに数字が残らない場合が
あったような、なかったような。

何回振ってもいいですよ。

指定の数字が出たら、主催者に「イイネ!」です。


で、出た人になんか景品渡すだけです。

1~100までの数字がランダムなので、
すぐ出そうで意外と出ませんw
まあ出る時は出ますが。
右上にガーーっと数字が出る様子は、
ちょっと爽快ですよ。

フレと2人でやった時は、
ずーっと「ダイス!」やってても出なさ過ぎて

「次、どっちかに7の数字
(十の位でも1の位でも)が出たら勝ちでw」

ってぐらい、出ませんでした。
でもそこから、普通の7ですら
「まだ出ないの?!」
ってぐらいでやっと出たような。
まあ偶然かな?!

ここから発展させて、
70を早く出した先着5名で60が出るまでまた勝負して……
みたいなトーナメント形式にしてもいいかもしれませんね。

たまに白チャで直接数字を打ち込んで
「出た」言うイタズラをしやがる輩もいます。おい。
その時はダイスで出したかどうか、
「システム」で確認して下さいね。

出た人にうまのふんや宝石配ったら、
当たった人、ちょっとウレシイ感じ。

上やくそう渡して
「いらねええええええええーーーーー」
言われるのもよし。

ついでに回してる時は
「どんどんダイスーーー!はいっ!」
とか
「回して回して出します出しますどんどんジャカジャカ」
とか、
煽ってみると退屈しないかも。

試してみて下さいね! ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/dx10_nao_dx/68038454.html
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる