目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

フェルマー

[フェルマー]

キャラID
: SA417-931
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フェルマーのプレイヤーイベント

2016-07-04 12:05:03.0 2016-07-14 16:28:29.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
☆飛竜に乗って花火大会☆
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2016-07-17 22:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2016-07-18 00:30:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー21

  • 開催場所
  • ■場所
    (昼)サーバー21スレア海岸 大樹そば

    (夜)サーバー21スレア海岸上空(スレア海岸から竜笛を使って行った、エテーネ島上空付近)
参加条件
  • あり
  • 真レンダーシアにて竜に乗れる
イベントの内容
■場所
(昼)サーバー21スレア海岸 大樹そば

(夜)サーバー21スレア海岸上空(スレア海岸から竜笛を使って行った、エテーネ島上空付近)



■日時
7月17日(日曜日)
22:00~00:18

夕方から夜に変わる
22:25

23:36
より、10~15分ほどかけて上空にて竜で密集し、一斉に打ち上げ花火・パフォーマンスを行います。

アストルティアの、夏。

一風変わった花火大会の舞台は、ファンタジー世界ならでは。
地上から遠く離れた
見渡す限りの…
空の上。



竜の背に乗っての、花火大会。



同じ目線で見る、打ち上げ花火。
自らが流れ星となるかのような、手持ち花火。
使ったらちょっと( ゚Д゚)エ?ってなる、ドラゴン花火。


ドラクエでしか有り得ない
この花火大会に


君も…参加しないか?!


(訳:たくさんの竜が手持ち花火を使いながら飛び回っているのを見たいです)



■いるもの
打ち上げ花火・手持ち花火・あれば任意でドラゴン花火
打ち上げ花火と手持ち花火はスタッフがお配りします(数に限りがございます)

☆花火がなくても、僧侶か賢者で近くの人やフレにホイミやザオラルで光の競演として参加いただけます

■スタッフ

フェルマー   アーシュリー(発案)   ナオ   あにあに

■予定表

【22:00】
スレア海岸に集合
スレア海岸大樹近くで説明・写真撮影
スタッフが花火をお配りいたします。



【22:25あたり】
空が赤くなり、夕方になりましたら、一斉に竜笛でエテーネ島上空へ!
夜になるまでにエテーネ島上空にて待機、出来るだけ密集しつつ並びつつ、頭を魔塔の方向に向けて下さい。
(ぐるっと見渡して一番高い塔です)

※上空では白チャの範囲が地上よりも狭いです。十分にご案内できない可能性がございます。

【22:30(夜)】
夕日が沈み、暗くなったら……
スタッフのスライム3連発花火と共に、打ち上げ花火を一斉に使いましょう!

10発ほど打ち上げましたら、4人のスタッフの円陣による簡単なパフォーマンスがございます。

その後、スタッフが列になって、手持ち花火の光とともにエテーネ島上空を旋回しはじめます。

参加される皆様もぜひ、手持ち花火を使いながらエテーネ島付近で飛び回ってみたり、魔法を打ってみたり、ご自由にお過ごしください。
個人的にはこの光景が一番楽しみなところです。マジでどんな感じなんだろう。


【23:06~】
アストルティアの夜が明けます。
朝になりましたらスレア海岸に戻ります。
再び花火をお配りしたり、説明・写真撮影などをします。


【23:36~】
夕方になりますので、22:25~と同じように竜笛で上空へ行きます。
【23:42】あたりで日が沈んだら一斉に打ち上げ花火、パフォーマンスを行います。


【~00:18】
二回目の夜が明けます。
スレア海岸に戻り、写真撮影、自由解散となります。



↑この塔を目印に打ち上げ花火を使います





■注意事項&楽しむコツ

・地上で「ついていく」した状態でほぼ同時に竜笛を使うと、上空でも「ついていく」が継続しています。操作に慣れていない方はぜひ活用してみて下さい。

1→2→3→4と順番に4人がついていく状態での全員手持ち花火からの旋回、
特に一番後ろからの光景は、とってもおすすめです(*´Д`)


・打ち上げ花火が見える範囲は打ち上げ者の周囲のみ、地上より狭いかもしれません。ある程度密集するのが良いかと。
(密集し過ぎるとまた翼で見えにくくなるので、ある程度間隔を開けて・・・)


・手持ち花火やドラゴン花火は多少遠くからでも見えるようです。


・上空では白チャットの範囲が非常に狭いため、スタッフの案内が聞こえない可能性がございます。(上下の範囲もあるからかな?)
そのため花火の合図、タイミング、見える範囲、その他不測の事態など、十分にご期待に沿えない場合がございます。



・主催者含め、花火大会を開催するのは初めてのメンバーばかりとなります。ぐだったらごめんなさい。

・スタッフが配った分の花火はこのイベントで使い切っていただけると嬉しいです



<昼にスレア海岸集合、夜は上空だよ!






・というわけで、イベントとしては色々地上との条件もちがうので不安ですが……綺麗だから! たぶん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ツイッタータグ
#お楽しみ会_DQ
説明ブログ
http://blog.livedoor.jp/feamat-feamat/archives/8036396.html
いいね! 85 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる