目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

きぁゃしぃ

アムステル

[アムステル]

キャラID
: TM102-097
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アムステルの冒険日誌

2023-04-27 17:50:59.0 2023-04-27 17:57:24.0テーマ:その他

パラディンのヤリ

パラディンのヤリが調整され、さみだれ突きがチャージ技でなくなり、さみだれ突き零として使えるようになりました。今までパラディンは片手剣とハンマーに振っていたのですが、これを気にハンマーを切ってヤリに持ち替えました。


そしてガーディアンをカンストして、他の職業の特訓をしつつ、パラディンの特訓を始めてヤリを使ってみました。


快適ですね。さみだれ突きがガンガン打てて、鉄壁の進軍で攻撃力も盛れて、いい火力が出ます。守護者ラズバーン相手に6、700×4ぐらい入ります。が、しかし・・・。


チャージがたまりシゴスパーク!をくらわせてやると、ダメージ998くらいだったかな?


え?火力低くない?そうか宝珠入れるの忘れてたか。確認してみるとガッツリレベル6まで振っとる。なんならテンション上がってなかったから関係ないけど、ジゴスパークの真髄もMAXまで振ってた上、ヤリスキルで190にシゴスパークのダメージ12%も盛ってた。これでこの火力?うーん貧弱貧弱。


なので、ジゴスパークのダメージ12%やめてさみだれ突き10%に振り直しました。



写真ないのも殺風景なので、レンタル衣装借りた時のをペタリ。


正直、ヤリは使い勝手が良くない感じがあります。ガーディアンが実装された時、早読みと聖なる祈りが行動時30%でくるので、使っていたのですが、やはり使い勝手が良くなくて両手剣に走りました。(ヤリ好きの方ごめんなさい)

使い勝手のいい技はチャージ技(T ^ T)ジゴスパーク、超さみだれ突きは硬直時間長い(T ^ T)が、ヤリパラディンはさみだれ突きが打ち放題なので、割と快適です^ - ^

ジゴスパークは全体攻撃が必要だったり、敵の雷耐性が落ちてた時に使おう。



そんな快適生活も束の間、週課してたら、あっという間に特訓カンスト。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる