目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

きぁゃしぃ

アムステル

[アムステル]

キャラID
: TM102-097
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アムステルの冒険日誌

2023-08-28 08:12:09.0 2023-08-28 23:22:00.0テーマ:モンスター・ボス討伐

え?雷耐性いらないんですか?

レギルラッゾ&ローガスト、スコルパイド、ジェルザークの翼をコンプリート、神槍のレプリカもゲットし、ただいまガルドドンに挑んでいます。



オスクトルローブセットで雷耐性100にして挑みます。


構成、
自分賢者(雷耐性100)
サポスティック天地(雷耐性100)
ブメ海賊(雷耐性高め)
バト(雷耐性ほぼなし、マヒ100)
で挑みましたが、全然勝てず(>_<)


サポ天地がカカロン呼んでくれなかったりする(>_<)そこで自分天地、サポ賢者に変えて挑み、5戦目にして勝利。

これでフェスタインフェルノフィーバーでまあまあたまっていた黄色の羽根で両手剣をゲット。



ここで少しジェルザーク4をサポで討伐に走ったのですが、ジェルザークの文字を黄色にできただけで、全然勝てず(>_<)


忙しくてできない日もあり、このままでは羽根集めがまた滞(とどこお)りだす。


ジェルザーク4をひとまず諦め、ガルドドン1討伐を再開します。


が、倒せない。これでは日課にできない。もっと簡単に倒せる構成はないか?検索したところ、
自分海賊(雷耐性なし、武器オノ)
サポ賢者(雷耐性100、武器扇かブメ)
サポ僧侶(雷耐性100、武器スティック)
サポデスマスター(雷耐性高め、武器鎌)



これで挑んだ結果、最初の構成よりはいい感じなものの、やはり倒せない(>_<)


おまけにやればやるほど、全滅するスピードか早くなってる(T ^ T)


全滅寸前で、僧侶が天使の守りで蘇って、デスマスターを蘇生してくれるのはいいんですが、その後、回復に走り、運が良ければ、デスマスターが反魂の秘術で蘇生してくれますが、そうでないと回復に走っている間にワンパンくらって全滅。


なので、回復に走る僧侶をクビにして、雷耐性100のスティック天地を雇います。天地なら蘇生はできても、回復はできないので回復に走ることもない。

構成
自分海賊(雷耐性なし、武器オノ)
サポ賢者(雷耐性100、武器扇かブメ)バッチリがんばれ
サポ天地(雷耐性100、武器スティック)いのちだいじに
サポデスマスター(雷耐性高め、武器鎌)いのちだいじに

岩石ストライクをくらっても、生き延びられるようにHPも高めの方を雇いました。
サポ討伐の天敵、分散する災禍も賢者が雨を降らせていると、なんとか耐えれてる。
招雷ドラミングも自分は死にますが、他が雷耐性高めなので、これもそんなに怖くない。

怖いのはたたきつぶすでみんな巻き込まれると事故ります。

これさえなければ、海賊の集中砲撃で着実にダメージを積み重ね、暇な時は散弾ショット、恐怖弾ショットもたまったら打ち、ゴリラには近づかない。

これで10〜12分くらいで倒せました^ - ^


あと自分を含め、首アクセは金のロザリオを採用してます。













これは天地で勝った時のものです。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる