目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

サーカス団のスター

まめた

[まめた]

キャラID
: TX725-626
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

まめたのプレイヤーイベント

2016-05-14 18:16:50.0 テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
ダイの大冒険の大座談会
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2016-05-21 21:30:00.0

  • イベントのおわり
  • 2016-05-21 23:30:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • [オ]住宅村

  • 開催場所
  • オルフェアマッシュルーム2901-1 
    まめた宅
参加条件
  • あり
  • 漫画 ダイの大冒険のファン
イベントの内容
こんにちは、まめたです。

今からもう20年以上前になりますが、週刊少年ジャンプに、
『ダイの大冒険』という漫画が連載されていました。

ドラゴンクエストの世界観を元にした作品です。
有名ゲームが元ネタということもありますが、作品としてとても素晴らしく、
当時のジャンプの人気連載陣に全く引けをとっていませんでした。

もう昔の作品ですが、ここ最近動きがあります。
作画担当の稲田浩司先生の漫画業界復帰。
それに合わせ、WEB上で話数限定ですが作品を無料公開。
ジャンプリミックスとして、総集編の販売。

乗るしかないですね、このビッグウェーブ。


開催します。『ダイの大冒険の大座談会』を。


参加資格は、作品のファンであればだれでもおKです。
全巻読破している人も、これを機に興味を持った方でも大丈夫です。
話す内容は基本的にテーマ自由のフリートークです。
ただ何もないところからだとトークをやりづらいということもあるので、
主催の独断で最初のトークテーマは決めておきます。

一発目のテーマは『名台詞』について。

今も活躍されている脚本の三条陸先生が見事で、名台詞の宝庫です。
そんな中からまずは各自のお気に入りの台詞を聞けたらと思います。
ちなみに僕のお気に入りは、

『今のはメラゾーマではない。ただの、メラだ』

色んな所で流用されてますし、有名ですよね。
『私の戦闘力は53万です』並に、ラスボスの強さを分かりやすく表現した
とてもいいセリフだと思います。

なお、強制ではありませんが、コスプレ大歓迎です。
主催は、下の画像の格好で当日参加します。

では、当日のファンの皆さんの参加を、お待ちしております。

いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる