目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

サーカス団のスター

まめた

[まめた]

キャラID
: TX725-626
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まめたのプレイヤーイベント

2019-08-13 18:08:36.0 2019-08-13 19:17:12.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
蒼天のソウラ座談会番外編 どっちのソウラショー
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2019-08-16 22:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2019-08-17 00:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • 住宅村

  • 開催場所
  • オルフェアマッシュルーム2901-1 まめた宅
参加条件
  • あり
  • 漫画「蒼天のソウラ」のファンであること
    基本的なマナーを守れること
    配信行為は控えてください
イベントの内容
こんにちは、まめたです。

告知が遅くなりましたが、前回好評をいただいた「どっちのソウラショー」の二回目を開催したいと思います。

基本ルールは前回同様ですが、今一度説明を。
まず、下の画像をご覧ください。


家の中に、赤と緑のカーペットと、マンマーマットが敷いてあります。
マンマーマットは、ゲーム開始前の待機場所になります。まずはこの位置に集合してください。


そして僕の方から、漫画「蒼天のソウラ」に関わる内容で、お題を出します。
お題は二択型式で出すので、皆さんにはそのどちらがいいかを選んでいただきます。
その上で○○を選んだ人は赤、●●を選んだ人は緑のように言いますので、自分はこっちだと思う方に移動してください。


皆さんの移動が完了したら、ここからが本番です。
それぞれの陣営から、自分はなんでそっちを選んだのか、○○のどこがいいのか、譲れない思いあるのか、トーク開始です。皆さん思いの丈を語りはじめてください。

注意点は、多数決をとりたいわけではありません。相手を論破することが目的ではありません。勝ち負けはつけません。
なので、過度に相手を非難や攻撃するような発言はご遠慮ください。あくまでそれぞれの思いを交わすことが目的です。そこに優劣はありません。

だいたい1つのお題につき15分、二時間で8つのお題を予定しています。

以上のように、トーク中心なのでゲーム内での強さとか経験とか一切関係なしです。どなたでもお待ちしています。参加資格は、作品のファンであることだけです。

ただひとつ注意点としては、参加者にはVジャンプを毎月買っている人も、単行本派もいます。まだ単行本に収録されていないネタなどは、ネタバレ回避のためなるべく避けるようにお願いします。


最後に、当日最初に出すお題をここで発表しておきます。
参加希望者は、当日までにどちらか選んでください。
前回は作品のヒロインは誰というお題だったので、今回はこうします。


蒼天のソウラの世界で、「魔族」側のヒロインといえば?

 「アビー」 それとも 「セリカ」

さぁ、どっち!?
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる