目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

サーカス団のスター

まめた

[まめた]

キャラID
: TX725-626
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まめたのプレイヤーイベント

2020-01-18 14:50:38.0 2020-01-18 20:57:03.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
DQ漫画コスプレ大会 ~蒼天のソウラ座談会番外編~
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2020-01-26 22:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2020-01-26 23:30:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • 住宅村

  • 開催場所
  • オルフェアマッシュルーム2901-1
参加条件
  • なし
イベントの内容
こんにちは、まめたです。

今回の座談会ですが、かなり内容をガラリと変えまして、新旧問わずドラクエを元ネタにした漫画のコスプレ大会を開催します。もう座談会の名を冠する意味がない気がしますが、ツッコミは受け付けません。

きっかけとしては、今年めでたくダイの大冒険の再アニメ化が発表となりました。それも含めソウラファンとしては過去作へのリスペクトを込め、コスプレでお祭りしようということです。

なおDQ漫画としていますが、ドラクエを元にした作品ならOKですので、具体的に言うとアニメ作品のアベル伝説などもOKです。考え付くもので主なものを並べてみると、以下の感じですね。

・蒼天のソウラ
・ダイの大冒険
・ロトの紋章
・ドラクエ4コマ漫画劇場
・幻の大地
・エデンの戦士たち
・ドラクエモンスターズ
・ゆうべはおたのしみでしたね
・アベル伝説

などなど。他にも「この手があったか!」というのもお待ちしています。

どうしてもコスプレが思い付かないけど、作る時間ないけど見に行きたいなど、見学だけでの参加もOKです。今回の会の趣旨は、より多くの人と、より広い意味でドラクエ作品を愛する人との交流を深めたいという気持ちからなので、いろんな方々に来てもらえると嬉しいです。

では、当日の参加をお待ちしております
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる