目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

サーカス団のスター

まめた

[まめた]

キャラID
: TX725-626
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

まめたのプレイヤーイベント

2020-02-20 21:21:10.0 テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
どっちの蒼天のソウラショー ~蒼天のソウラ座談会番外編~
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2020-02-29 22:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2020-03-01 00:30:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • 住宅村

  • 開催場所
  • オルフェアマッシュルーム2901‐1
参加条件
  • あり
  • 漫画「蒼天のソウラ」のファンであること
    基本的なマナーの守れる方
イベントの内容
こんにちは、まめたです。

えーと、まず謝罪を一つ。前回の座談会の最後に、二月は中の人の都合上開催できそうにないと言いましたが、色々なんとかなったので開催することになりました。ころころ変わってごめんなさい。

さてさて。それで今回の企画ですが、今までも何回か行いました
「どっちの蒼天のソウラショー」を、行います。

簡単に言うと、僕から蒼天のソウラファンでならどっちにするか悩むであろう2択のお題を出します。そのお題に対してどちらかを選んでいただき、そこからトークを広げていこうという企画です。

まず、家の中はこんな感じになっています。
赤と緑のラグと、肉球カーペットが敷かれています。


まずは、下の画像にあるに肉球の上に集合して待機です。
この状態で、僕のほうからお題を出します。どんなお題を出すかは、当日までのお楽しみです。そのお題に対して答えを一つ選び、移動してもらいます。


下の画像のように、部屋の中はラグで赤と緑に色分けされています。
「○○の人はこっち、△△の人はこっち」というようにどっちに移動したらいいかを言いますので、自分の答えに合わせて移動してください。

そしてそれぞれに別れたら、交互に発言を振りますので、なんでそっちを選んだのか、そっちの何が好きなのかなど、思いを述べてください。ここで注意点としては、別に数を競い合うとかはしません。勝ち負けとかなしです。また、「○○のここはダメ!」というように、相手を非難するような言葉にもご注意ください。


以上こんなような感じで進み、ある程度トークが進んだら再び肉球スペースに戻って次のお題に移ります。だいたい一つ当たり15分で、2時間なので合計8題となる予定です。途中参加の方も大歓迎ですが、混ざるタイミングの目安としてください。

最後に、当日出すお題の、一つ目だけ先に公開しておきます。
当日参加予定の方は、開催日まで頭を悩ませて来てください。

「レヴィヤット号と、レヴィヤルデ号、乗るとしたらどっち!?」

では、当日の参加を、お待ちしております。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる