目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

サーカス団のスター

まめた

[まめた]

キャラID
: TX725-626
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まめたのプレイヤーイベント

2020-07-30 09:02:10.0 2020-07-31 13:58:06.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
バージョン1を懐かしむ会
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2020-08-05 22:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2020-08-05 23:30:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • マイタウン

  • 開催場所
  • マイタウン「マメタウン」 cー5付近
参加条件
  • なし
イベントの内容
こんにちは、まめたです。

このプレイベが開催されている頃にはドラクエ10はスタートからもう9年目を迎え、非常に歴史のあるオンラインゲームとなっています。そこでまぁ、その歴史を振り返ってみようと、それこそ最初の頃のバージョン1の頃を振り返ってみようと、思い出話に花を咲かせようとそういう企画です。

話のネタとしてどんなものがあるか、軽く僕の中で振り返ってみたところ

・平田
・電池
・戦死
・覚醒か暴走か
・みずのはごろもだらけ
・とりあえず怪盗のマスク
・冥王より強い天魔
・冥王より強い蜘蛛
・メガザルロックフェスティバル
・サマ丼
・サポックス
・ピンモー
・ザキマリン
・リューイーソー狩り
・電車賃100G
・自殺コイン

とまあ、思ったより出てきましたが。これ以外にもいろいろあるでしょうし、自由なトークで盛り上がれればいいなと思ってます。

なお、当時を知るプレイヤーも少なくなってるかもですが、途中から始めている方も参加可能です。そんなことがあったんだと、いろいろ聞くだけでも楽しいと思うので。ドルボードとか、メガルーラない時代もあったのですよ。

会場ですが、マイタウン内の家ではなく、c-5付近で行います。白のワープクリスタルを使った先に、下の画像のような場所があります。

ではでは、当日の参加をお待ちしております。
いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる