目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

サーカス団のスター

まめた

[まめた]

キャラID
: TX725-626
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

まめたの冒険日誌

2021-03-29 23:39:23.0 2021-03-29 23:42:06.0テーマ:プレイヤーイベント感想

アストルティアおっさん総選挙 結果発表

こんにちは、まめたです。

まずは3/29開催のプレイヤーイベントに参加いただいた方々、事前に投票いただいた方々、ありがとうございました。早速ですが、イベント内でも発表した順位の結果を書いていきます。


3位 メルー公
4位 リウ老師 、 賢者ホーロー
6位 村王クリフゲーン 
7位 ランババ教官
8位 ムーニス王 、 ナジーン
10位 城主ダストン 、 ムーロン 、 賢者エイドス 、バグド王
    イワノフ博士 、 ゼフ 、 コンギス 、 ドンク
18位 大魔王マデサゴーラ 、 カンダタ 、 マスターバレクス
21位 ニコロイ王 、 メッシ 、 釣り老師ハルモス 、 ガラウド
    ファラス 、 ギッショ 、 プーポッパン王 、 パヤノドン
    グレイナル 、 ベルトラム 、 ヌベロ 、 ラペット 、 
    トルネコ

こんな感じとなりました。予想外に多くの選択肢が出てびっくりです。
え?1位と2位ですか? これがですね、また予想外のことが起きまして、事前の投票で全くの同数となったのですよ。そしてこれは、当日来てくれた方に協力してもらって決選投票を行うべきだろうと! その結果が、下の画像です。


お分かりいただけたでしょうか?赤と緑のスペースに分かれていただいたのですが、結果は同点の7対7の同数でした。

どうせいというんじゃ!!?

これはもう、同率一位でいいと思ったのですが、


追加で一名途中参加者来ました!わざと途中経過は伝えず、〇〇と✖️✖️のどっちが好きかと聞き、その結果は、


2位 ナブレット団長
1位 ベルトロ

という最終結果となりました!ベルトロおじさん、おめでとうございます!


※なお、これに続くアストルティアおばさんコンテストは、某賢者様のお許しが得られなさそうなので開催予定はありません。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる