目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

サーカス団のスター

まめた

[まめた]

キャラID
: TX725-626
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

まめたのプレイヤーイベント

2021-05-25 16:35:56.0 テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
【後半部】蒼天のソウラ座談会番外編 聖地巡礼祭
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2021-05-29 23:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2021-05-30 00:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー22

  • 開催場所
  • 本文参照
参加条件
  • あり
  • 漫画「蒼天のソウラ」のファンであること

    以下、なくてもいいけどあるといい物
    ・浴衣
    ・鬼面の鉢がね
    ・入浴代金50G
    ・ダンス系のしぐさ
    ・照明系のしぐさ
    ・高笑いのしぐさ
    ・笠まわしのしぐさ
    ・水着
    ・花婿、花嫁衣裳
    ・鯖
    ・今まで発売になっている単行本
イベントの内容
※文章が長いのと画像を使いたい関係で、前半後半に分けて書いています。

こんにちは、再びまめたです。
イベントとしては、前半部からそのままの続きとなります。途中から合流する方は、タイムテーブルの時間を参考にしてください。

※サーバーは、全て22です。

23;00 グランドタイタス号前 ガルシアさん付近

原作だと5~6巻
原作でグランドタイタス号出てたっけという感じですが、ミーティア号の代わりです。要は、海賊バトル変ですね。釣り老師のもとにルーラしてもらって、そのまま船に近づくとガルシアさんという浅黒い船員がいます。その辺集合で。海ということでアズとちなも貴重な水着姿になっていましたが、皆さんも着替えるかはお任せします。そこ、ぺったん言うな。



23:15 ラッカラン E-7広場

原作だと6~7巻
駅前に降り立ったらその反対側、上の画像のように集まるには適した広場があるのでここに集合で。今では毎回のように読者応募キャラが活躍していますが、そのはしりはここでののじをさん、ぼふしちゅさんを始めとしたふらっぺ一座でした。あとうりぽの意外な一面を垣間見れたり、アビーという強烈な新キャラの登場もありましたね。



23:30 レーン村 C-4

原作だと8~10巻
ルシナ村の代わりに、ここを使います。ここでの印象的なこととしては、やはり結婚シーンですか。あーそういや、メギでも貸衣装なんかありますねー。ここでの結婚や種族間の恋愛の話題、今となっても色々とつながるところが多く、興味深いです。そのあとのマリクたちとのバトルも、今までにない劣勢状態で手に汗を握るものがありました。なお、この場所はにて、ホルヘイズの場所も振り返りたいと思います。どこからか「Fuuuuu」とか聞こえてきたら、そういうことが始まると思ってください。



23:45 獅子門 D-6 宿屋テント内

原作だと11~14巻
本来だとここから過去ですが、過去には行きません!何らかの不具合によって、人間の姿にされちゃいますからね。行きません。ここからは30人の戦士団の活躍と、シャクラ、イシュラース、アスキス、セリカなど魅力的なキャラたちの登場。ここでの戦争を体験したことが、いまのソウラの考え方に大きな影響も与えた、重要な場面ですね。


以上、こんな感じで移動を繰り返しながら行います。ちょっと忙しい感じですが、ご協力願います。またいつもの住宅内と違い、通りすがりの一般プレイヤーもいます。そういう方々に迷惑などはかけないよう、こちらもよろしくお願いします。

今回は過去のお話なので、最新のブイジャンプや単行本を持っていなくても参加可能です。ただ、

では、当日の参加をお待ちしています。


いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる