目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

百戦錬磨の道具鍛冶屋

おでん

[おでん]

キャラID
: SE990-890
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

おでんの冒険日誌

2019-02-02 01:57:37.0 テーマ:チーム活動

ドラ鍋屋3周年記念イベント

お陰様で、チームは3周年を迎える事ができました。
これも今のチームメンバーがいてくれたからこそだと思います。
そこで、今回は感謝を込めて一工夫したイベントをさせて頂きました。

ルールはというと、私がお題として参加者へ絵葉書を送り、参加者は写っている写真の背景と同じものを
撮ってもらい、それを絵葉書で私に送り返すというものです。

絵葉書は、作った時点の日時が記録されますから、受け取った私は、
それを元に早い人から得点をつけていくというしくみです。

いざやってみるとけっこう難しくて、
記録された日時が分単位なので同じ時刻の人がでてしまい、同じ順位の人が多数出てしまったり、
シエラ巡礼地のある遺跡をお題にしたのですが、送られてきた絵葉書が正しいのか区別が困難だったりと、
お題を出す側としても課題を残す結果となってしまいました。

でもみんな楽しそうにお題をこなしてくれてほっとしております。
今度、来年4周年記念はもっと大々的に不特定多数の人を含めてやろうかな?!
と思ってる次第です。

参加してくださった皆さん、おつかれさまでした。

あと、最後にチームメンバーからプレゼントを頂きました。
本当にありがとうございます。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる