目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の空を翔ける者

リュウイチ

[リュウイチ]

キャラID
: XC130-076
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リュウイチの冒険日誌

2017-10-01 12:36:49.0 2017-10-12 20:49:07.0テーマ:その他

近況報告などいろいろ2

・ハードをスイッチに変えて10日目。最初の内は、画面の感覚に違和感がある、コントローラーの操作が難しい、キーボードが無いのでチャットができない、といった弊害がありました。しかし、徐々に熟練していき、今では違和感なくプレイできるようになりました。これをもって、wiiUからは卒業、今までおつかれさまでした。

・そのスイッチも、まだまだ抽選販売中心なようです。先日、早朝にビックカメラへ行くと、長蛇の列があり、グレーのみのスイッチ販売がされていました。スイッチ版ドラクエ10をプレイできない人も、いまだにいると思うとせつないですね。

・所持ゴールドが、サブキャラ資金や換金アイテムを含めて、1億ゴールドを突破しました。予定はありませんが、レンダーヒルズに移り住める状況を作り上げることはできました。次は、メインキャラ単独で1億ゴールドを貯めることを目標としています。

・バグド王のパンツが人気なようですね。バザーでも高値で取引されているようです。けれど女性キャラクターが履くとスパッツになってしまうので、その点は不人気なようです(笑)

・メイヴ4を倒して称号を得ました。しかし他のメンバーが、いわゆるガチ勢だったので、居心地は悪かったですね。もちろん受けの立場なので、指示には従いましたが、わだかまりの残る状態となってしまったのが、せつなかったです。

・現在、裁縫職人で励んでいますが、自分の世界を広げてようと思い、一時期、防具職人をやっていました。しかしすぐに限界を感じ、防具職人レベル35になった時点で、裁縫職人へ出戻りました。あの当時は偽会心というものがわからず、それで苛ついてやめてしまったのだと振り返ります。

ーー以上、近況報告でした。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる