目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の空を翔ける者

リュウイチ

[リュウイチ]

キャラID
: XC130-076
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リュウイチの冒険日誌

2017-11-05 15:15:49.0 テーマ:その他

近況報告などいろいろ3

新バージョンまで、あと10日ですね。当日までに万全なプレイ環境を整え、スムーズに旅立てるよう、英気を養っておきましょう。

・実は今まで、バトルとくぎの項目をいじったことがありませんでした。下手に初期状態を変えると、コマンド入力を大事な場面で必ず失敗するという経験があったためです。しかし、スキルが増え続け、これから新職業も加わって、さらにスキルも増し、コンマ一秒が左右するバトルの中、やはりバトルとくぎ変更は必須と判断し、とりあえず最重要の戦士だけをいじりました。便利なのは確かですが、今まで選んでいたページにコマンドが無いのが違和感でしたが、徐々に慣れていくことでしょう。

・常闇シリーズのアイテムを、各種ひとつずつ入手することを目標にしています。現在、ダークキングで片手剣、メイヴで両手剣を入手しましたが、レグナードは未入手。常闇の砂もまだ10個しかない現状です。レグ戦では魔法使いしかできない自分なので、戦闘参加回数が他と比べて極端に少ないのが原因ですね。パラディンができる人は本当に尊敬します。常闇は当分レグナード中心でいくでしょう。

・防具鍛冶のレベルが、もうすぐ44になるので、じきに新たなクエストができそうです。名声もSSなので、まもなく職人装備も全部揃います。最初は、会心頼りの鍛冶職人を敬遠していたのですが、ドラクエ11が、その苦手意識を払拭してくれましたね。鍛冶とは、こういうふうにやればいいということを教えてくれました。経験者には周知の事実ですが、10の鍛冶は11の鍛冶より格段に難しいです(笑)でも鍛冶の面白さを伝えてくれたのは11の功績ですね。打ち直しシステム、10にも実装されないかな~(チラッ

・ネットで紹介されているというキラークリムゾン討伐に参加してみました。構成は、戦戦占僧の鉄板パーティー。占い師の蘇生力をメインにした戦い方でしたが、結果は敗北。しかし、手応えは掴めましたので、耐性や立ち回りを強化していけば、サポートでもいける気がします。新バージョン前に攻略したい事柄ですね。

……以上、近況などいろいろでした。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる