目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の空を翔ける者

リュウイチ

[リュウイチ]

キャラID
: XC130-076
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リュウイチの冒険日誌

2017-11-30 13:11:28.0 2017-11-30 13:24:34.0テーマ:その他

近況報告などいろいろ4

・新バージョンの配信された当日に、激しい頭痛と寒気に襲われました。ゆえに皆から3日遅れての新章開始となりました。ちょうど寒波が頂点の時期だったので、それをダイレクトに受けた形でしたね。

・昨日、バージョン4.0のストーリーが終わりました。ストーリー進行中は、日誌を見るのも書くのも控えておくというスタイルでいましたので、今日から再び日誌巡りや、プレイヤーイベント参加もしていきます。
ストーリーの感想は、ネタバレも含むので控えますが、MP吸収を多用する敵が多いので、MP吸収ガードの装備品や魔法戦士がパーティーにいると有利に進められそうです。

・天地雷鳴士も育てている最中です。ストーリー進行は、ずっと天地雷鳴士でしたね。戦い方は、やはり実戦で覚えるのが一番。職業の経験値とプレイヤーの熟練度をバランスよく高めていくのは良いですね、まさに醍醐味です。
はっきり言いまして、ドラクエ7の印象は薄いです(笑)ゆえにオリジナルの天地雷鳴士がどういうものか思い出せません(><)この先、新職業も追加されるようですが、再び7からの登用となるでしょう。「ふなのり」は覚えているので、それが出てきてほしいですね。かもめ返しを打ってみたいです。

・防衛軍も少しずつ始めています。ストーリー優先だったので、ずっと後回しにしていました。皆で、きちんと役割分担をしないと、なかなかクリアできませんね。いろいろ試行錯誤が必要になってきそうです。良い武器が手に入るので、定期的にやっていきたいですね。

……以上、近況などいろいろでした。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる