目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の空を翔ける者

リュウイチ

[リュウイチ]

キャラID
: XC130-076
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リュウイチの冒険日誌

2019-02-02 13:19:18.0 テーマ:その他

近況報告などいろいろ14

・バトルトリニティ大会が開催されているので参加しています。クラブは青、職業は盗賊。勝率は壊滅的ですが、立ち回り方はプレイして覚えろというのが、こういったゲームの本質なので、何度も挑戦して体験して大会を進めています。そのおかげで、トトゴンカプセルと三首海竜のウイングは入手できました。
勝算を高める手法として、敵味方の識別を瞬時にすることも重要ですね。他チームを見ても、種族やユニフォームを統一している姿が目立ちます。ということで、トリニティ大会中は、自分の種族のウェディになって参戦するこにしました。がんばるぞ♪

・パクレ警部の事件簿が騒動になっているようです。運営も異例のコメントを出したようで、それが騒動の大きさを物語っていますね。僕も、独自の見解を述べるために、おはなし感想広場へ、パクレクエストの感想を投稿してしまいました。その時に、他の人の過去ログも全部読みましたが、様々な意見があって、皆、真剣に向き合っているのだということが伝わりました。善悪はともあれ、そこにドラクエ愛というものを見ることができ、一種の感動を覚えました。

・毎年恒例のバレンタインクエストも始まりましたね。まさかメレアーデが外れるとは思いませんでした。まだまだ人気は続くと思っていたのですがねぇ。
そろそろアンルシアもクイーンにならないと、もう機会がなくなってしまうのではと感じてます(笑)

・最近のレグナード戦は、魔法使いの立ち回りが重要と聞きました。歩数をきちんと把握すること、軸をブレずに安定させることが重要だそうです。パラディンは、やることが決まっていて、それをきちんと果たせば大丈夫だそうです。時代は変わりましたね(笑)ちなみに僕は、魔法使いで、いつでも行けますので、必要でしたら呼んでくださいw

……以上、近況報告などいろいろでした。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる