目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の空を翔ける者

リュウイチ

[リュウイチ]

キャラID
: XC130-076
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リュウイチの冒険日誌

2019-06-06 11:19:03.0 テーマ:その他

近況報告などいろいろ16

・7月に、switchからファイアーエムブレムの新作が出るというので楽しみにしていました。そのため、2ヶ月ほどドラクエ10を休養する予定でした。
しかし、このファイアーエムブレムは、オンラインプレイだったのです。switchユーザーには周知の事実ですが、この仕様は月額プレイ料金が発生します。
ドラクエ10と違って、長くプレイし続けるかどうか疑問なゲームに、毎月の支払い分が増大することには、今でも腰が引けます。
というわけで、7月以降もドラクエ10に勤しみます。

・同じくswitchから、ドラクエ11Sが出ますね。すでに3DSでプレイしましたが、こちらもやりたいです。ボイスも付いたり、追加シナリオもあるとのことなので楽しみですね。またドラクエ10とのコラボで、なんらかの特典アイテムが入手できたら嬉しいです。
おそらく、バージョン5の発売前に、11Sは世に出るでしょう。年末の大きな流れは決まりました(笑)

・ジェルザーク戦の経験を、もっと積もうと、対ジェル専用ルームというものに入りました。初心者から上級者まで幅広くいるので、未経験者でも大歓迎!…という触れ込みだったのですが、フタを開けてみたら、完璧な人以外は用無しという体裁でした。「YouTubeを見て勉強してきて」というセリフを最後にルームを追い出されました。
その後、フレさんに誘われてジェルに挑み、現在自分に足りないスキルを懇切丁寧に教えてくれました。感謝しか、ありませんでしたね。フレさんに教えられたことを活かすためにも、まだまだ討伐に向かいますよ。

・長らく放置していたネコ集めに着手したのですが……とにかく眠くなります。あの鳴き声のせいですね(笑)
コンプリートまでは当分かかるでしょうね。


……以上、近況報告などいろいろでした。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる