目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

怪盗紳士

ミフミン

[ミフミン]

キャラID
: PM917-478
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミフミンの冒険日誌

2014-09-01 23:18:25.0 テーマ:チーム紹介

チーム「エクセル☆レインボー」の紹介

やあこんにちは。
以前ガタラ住宅村の土地をご紹介させていただいたミフミンです。その節はお世話になりました。おかげさまで買い手も付き、嬉しい限りです。



さて、今回ご紹介いたしますのは、私の所属するチーム「エクセル☆レインボー」です。


なんと、 エ ク セ ル で、かつ レ イ ン ボ ー なんです!


エクセルと言えばあの有名なマイクロソフトの表計算ソフト?
いえいえ違います。

 ━━(自)(←(他))(…の点で)ひいでて[ずば抜けて]いる((at, in ...));(…として)卓越する((as ...))
(goo辞書より引用)

まあすごい!なんてすてきなの!
そういう意味の単語なんですね!


そしてレインボー!
そう、雨上がりの空に美しく掛かる光の橋、「虹」なんです!

なんで名前に虹を入れたのか、教えてもらった気がしますが、覚えてません!ごめんなさい!
実際のところ、チームの統一・団結感よりも各個人の自由を尊重した結果、色とりどりに輝く虹のように、十人十色、今27人いるから27人27色になっている気がします。


更に真ん中の☆はというと…



失礼、つい名前紹介にばかり夢中になってしまいました。
あんまり名前のことばかり書いても仕方ありませんね。
チームの特徴を紹介しておきましょう。

■リーダーはラプロス。わりとチーム員の状態や都合などは把握してくれているようです。

■チーム人数は現在27人。更に増やす予定であります。入りたい方はぜひどうぞ。

■チーム構成はプクリポが中心。プクリポ限定ではないので、ほかの種族もそれなりにいます。

■モットーは「気軽に楽しく」とのこと。名前を語るときにも書きましたが、各個人の自由は尊重しております。

■サブキャラOK。実際、サブキャラのみ加入している人もいます。

■チームレベルは現在28。アジトはまだなんです。

■チームクエストは、やりたい人が勝手にやっています。強制無しってやつです。

■チームクエスト達成状況は、職人系と魔法の迷宮が達成率いいみたいです。最近はコインボスや強ボスもいけることが多くなりました。

■挨拶も強制無し。する人はするし、しない人はしません。でも、挨拶をすれば大抵誰かしらがお返事くれます。

■チームチャットは普段は静かです。話題があれば盛り上がることもあります。

■チーム集会所はバザーに便利なグレン住宅村草原6番地。チーム名にちなんで虹の庭にしてあったような気がしますが、今は普通の庭です。

■チームイベントは不定期にやることがあります。一時期全くやらなくなっていたけど、最近増えてきた気がします。

以上、「エクセル☆レインボー」サブリーダーの私、ミフミンがお伝えしました!
チームご加入希望の方は、0120…じゃなくて、「エクセル☆レインボー」をまちかど掲示板でご検索ください。


なお、この記事の写真は手持ちの虹庭具を使って撮影したものです。
プラネタリウムはまだちょっと高いし、いかにもなチーム写真はみんなPCに移動しちゃった…
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる