目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

怪盗紳士

ミフミン

[ミフミン]

キャラID
: PM917-478
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミフミンの冒険日誌

2014-09-10 23:09:55.0 テーマ:チーム活動

エレメンツを倒した!

チームとしての活動、というほどでもないですが、最近チーム内で嬉しかった出来事を。


アップデート直前ということで、ここ数日ストーリーを慌しく進めておりました。
ところが、そんな私の前に思わぬ敵が。
以前のアップデートで大々的に告知されて弱体化した試練の門「エレメンツ」。
弱体化前に倒したことがあるから楽勝だろうと気軽にサポート仲間を連れて突っ込んでみたものの、負ける負ける。
実戦に堪えうるどんな職で行っても、考えられるいろんな構成を試してみても、なぜか最終的には押し切られる。
こりゃもう一人で意地張ってないで誰かに頼るべきだ、とは思ったものの、フレンドはログインしておらず、全然勝てない私が赤の他人と組むというのも気が引けて、実際コマっておったのです。

そこでチーム員に助けを求めることに。
そのときはログインしていたのがばつまるさんしかいなかったもので、実質的に指名したようなものでしたが、快く引き受けてくれました。
それでもエレメンツは強く、負けてしまったのですが、更に何度かの挑戦の末、ついにエレメンツを撃破。
おかげさまでその後のストーリーも進めることができ、2.2シナリオをクリアすることができたのでした。
ばつまるさんありがとうございました。


さてさて、嬉しかった話はここまででありますが、私の所属するチーム「エクセル☆レインボー」は現在チーム員募集中であります。
「気軽に楽しく」がモットーのゆるいチームでありますが、サブリーダーの私としては、今回のような「助け合い」という面も強化していけたらいいなーと思っております。

サブキャラでの加入もOKなんで、興味が湧きましたら「エクセル☆レインボー」をまちかど掲示板で検索してくださいませ。
もうちょっと紹介らしい紹介はこちらをどうぞ。
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/666108094408/view/2377614/
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる