目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

怪盗紳士

ミフミン

[ミフミン]

キャラID
: PM917-478
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミフミンの冒険日誌

2016-12-24 23:06:56.0 2016-12-24 23:07:09.0テーマ:モンスター・ボス討伐

タゲ管理せんとなぁ…

先ほどスライムジェネラル行ってみたんですな。
まあ、やっつけたって日誌じゃないことからお察しの通り、散々な結果でありましたが。
ええ、はい。いわゆる愚痴日誌とやらですな。

サポで最新コインボスなんて、普通なら負けても仕方ない、負けて悔いなしですわな。
私も最初そんな気持ちで挑んだわけですよ。
負けて悔いなしなのは、悔いのない戦いができればの話、ですわな。

で、表題の「タゲ管理」のことなんですよ。
普通こういう時は「タゲられ」のほうを言うんですが、今回は「タゲる」ほうがグダグダでしてな。

途中まではいい感じだったんですよ。
スライムベホマズンが現れてから大崩れした。
こいつらが出てくることは知っていたから、温存しておいたチャージ技で一掃しようとしたわけですよ。
急いでコマンド入力したら、さっきまでぶんなぐっていたスライムジェネラルのほうにタゲが行ったんですな。
それで行動を中断して選びなおすと、今度はAの向こうにいるBだ。
私はグリーンなナイスガイとスモウを始めた。
それでまた行動をキャンセルして選びなおしたらまたジェネラルだ。
仕方ないから範囲技に巻き込もうと思ったらスライムベホマズンが離れてしまって、また行動キャンセルだ。
そうやって何もせずうろうろしている間に、ジェネラルブレイク!だ。

まったく。これでは負けて当然ですな。
ジェネラルブレイクが来るまでにかなり時間はあったはずだが、私は何をしていた?
ただうろうろして、しいて言えば、仲間全員をジェネラルブレイクに巻き込む絶妙な位置に移動したことぐらいですな。
これでは悔いが残って当然であります。

攻撃対象が複数いるときは落ち着いて正確に選ぶ。
当たり前すぎてもはや誰も言いませんが、誰も言わないほど当たり前だからこそ、どんなときでも忘れないようにしておきたいですな。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる