目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

怪盗紳士

ミフミン

[ミフミン]

キャラID
: PM917-478
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミフミンの冒険日誌

2020-09-10 23:59:27.0 テーマ:魔法の迷宮

コインボスチャレンジなので

今日はテンの日。
今回は、『みんなとコインボスチャレンジ』 なのです。
こんな特別な日だからこそ、特別な相手と戦いたいというのは、アストルティアに身を置く冒険者なら必定でしょう。

だから、私が選んだ相手は、「福の神」。
名前を見てわかるとおり、福を司る偉大なる神です。

「神」の名を関する、神格を持つ者たちは、ドラゴンクエストシリーズにおいては、非常に特別な存在とされています。
破壊神シドー、暗黒神ラプソーン、邪神ニズゼルファ、かみさま…いずれも、ラスボスや裏ボスといった、世界をどうとでもできるレベルの桁違いのスケールを持ちます。

福の神は、その神々と…その神々と並び立つ存在なのですから、弱いことなどあろうはずがありません。

お供に出てくる精霊ふくまねきからして、魔法の迷宮でしか出てこず、その頻度もまれという、極めて希少なモンスターです。
その希少なふくまねきを大勢従えているという時点で、どれほど想像を絶する「格」を持つか、想像に難くありません。

そして、福の神本人の強さときたら、筆舌に尽くしがたいレベルに達します。
彼が司るのは福、言い換えれば、幸運を司っています。
そんな彼が持つきわめて強力は特性は、「武器ガード」。
これ自体は、誰でも持つことができる普通の特性ですが、彼の武器ガードは、その確率が桁違いなのです。
どんなに強力な攻撃でも、ガードできる攻撃である限りは、その細い杖一本で、ほとんどを受け止め、無に帰してしまうのです。
バトルマスターで挑んで、天下無双を全段ガードされて絶望したバトルマスターも少なくないでしょう。

全アタッカーを絶望に落とし入れる難敵、福の神。
彼を超えてことは、武器ガードそのものを超えること。
唯一の突破口は、ガード不可攻撃です。

私は、ハンマーを持ち、バトルマスターで戦いを挑みました。
ハンマースキルのランドインパクトこそが、古来より伝わる由緒正しきガード不可攻撃です。
それを、攻撃力の高いバトルマスターで、それも両手ハンマーで叩き込めば、いかに福の神と言えども、突破は可能なのです。

明日、スペシャル福引券を配達するドラキーのチリンチリンが聞こえたら、それは私の凱旋の合図だと思ってください。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる