目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのおもちゃ

あにピィ

[あにピィ]

キャラID
: JZ875-125
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あにピィの冒険日誌

2015-07-22 20:54:42.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

暇つぶしに読んでね。 〜あにピィ、コイン持ち寄りに挑戦する〜

忠誠のチョーカーを完成させたい…。
その願いを叶えるため、これまでずっとやって来なかった「ある事」についに本格的手を出しました!

それは「野良のボスコイン持ち寄り」です……(-_-)
どうしても、喰わず嫌いでずっと敬遠しておりました。

(文句を言われたらヤダな…。)
(とんでもない人と一緒になったら面倒くさそう…。)

某掲示板の見過ぎか、「”野良” イコール ”混沌(カオス)”」というイメージがある野良。

しかしこのアクセだけは完成させたい…。そして、今のペースでは完成するのがいつになるかわからない。
勇気をもって、大都会グレン(サーバー1)に飛び込む事にしました。


どこにいるかわからない、募集主。
教会前じゃわかんねぇよ…。
木箱ってなによ…。
「熟練者のみ」なんて、自分から行けるかよ…。

そんな中でも、ようやくパーティーが組まれる。緊張…。
でもいざ始めてみれば、どのパーティーもいい人ばかり!

誰かが話し出すと、自分も話したかったんだよ〜と言わんばかりに、会話が盛り上がり始める。そんなパーティーで現物が出た時は本当に嬉しい。

まぁでもやはり、変わった人もいたけどもね…(^^;;

やたら主張が強かったり。
(しかも言ってる事違ってたり…)

「葉っぱないから」と開き直られたり。

フォースが3つとも間逆だったり。
(さすがに指摘しました^^;; )

3人ともずっと無言で、現物出ても無言でジャンプもしないでただ続けたり…。

自分以外全員、宝箱スルーしたり。
(葉っぱだと教えると戻ってくんのかよチクショー。)

技術的に「?」な人もいたり。
(これは長くなりそうだから省略。)

野良で感じたことは、大事なのは、
「事故、変人すらも楽しむ余裕をもつ」なんですかね。

そんなわけで野良持ち寄りは、発売してプレー開始したばかりの頃に
パーティーを組んでLV上げをしたあの頃を思い出し、とても楽しめました。

うむ、野良も悪くない。
いい人が大半のようだ。

討伐数約250。無事完成しました!




野良のあるあるを最後に。

〜パーティーを解散した直後なのに、仲間だった3人の名前を言えない〜


いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる