目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小さな剛獣鬼

ガル~ド

[ガル~ド]

キャラID
: JD706-676
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 占い師
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ガル~ドの冒険日誌

2014-11-14 09:46:22.0 2014-11-14 09:48:21.0テーマ:魔法の迷宮

三ツ星エクソシストの称号を得た!

チームの持寄り初めて三悪魔いきました~^^
4人中3人が初だったので気分的にも楽に挑めました

PT構成は戦武マセ僧侶

自分はマセンでマスカレイド装備で
当然魅了G100、マヒ100、ブレス70(心頭滅却で110)踊りG100、転びG90で望みました

レイブンも攻魔が高くなるので悩んだけど
ヒドラはFBがほぼ入ることと
キラポンいれない限り、僧侶は魅了100にできないので、
マセンが魅了でピヨってたらいかんでしょと
マスカレイドを購入~セットで合計280~300万弱だったかな
ちょっと覚えてないやw マセン難しいですね~

事前情報でも最初から片手でいくか、杖でいくかで分れてますし

とりあえず、開幕は杖を選択しましたが正解でした
ヒドラがたまに?結構アシッドブレスを使ってきたので
そうなるとバイキを5,6回もかけることになるので

ヒドラ後はゾンビを倒すことにしたので

ストームフォース->早読み->バイキ2->FB->自分にバイキ
->片手剣持ち替え->超はやぶさ斬り->はやぶさ斬り->はやぶさ斬り

だいたいこの後にゾンビが動き出すので

->会心ガード->はやぶさ斬り連打

うまくいけば、ブロスが動き出す前にヒドラが落ちて
ブロス前で
->心頭滅却->バイキ更新->
とかでしたが


でしたが???



大体、ヒドラのアシッドが来たりすると、
バイキかけなおしとか、
ヒドラの攻撃やゾンビの痛恨で誰かが死ぬとかがあると
葉っぱやバイキとかしてると
ブロス動く前にヒドラが落ちないことが…

そうなるとカオスに><

マセンは攻撃に参加するのか、
ブロスとの2人きりの世界を期待するかでしたが、
個人的には
3体動いた時に、マセンが攻撃参加すると
密集するので相手の攻撃を連続でうけるのでよくないですね

1回全滅しまいた

隔離は100%でないのですが
結構な頻度でできた気がする

ネクロ避けはパラやってたからかな?
即タイミングじゃないですが
逃げながらジャンプで1回くらったか、全部回避したかだった気がします


書けば冷静に、実際はかなりテンパってました
MPチェック、葉っぱ、バイキ更新、あ!ネクロ
あ!フォース切れてる、あ僧侶のMPがほとんどない
あ!会心Gが切れてる
ぐだぐたでしたが

チムの人が1人2枚出してくれて
5戦4勝~

報酬結果は破片ばっかだったorz...
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる