目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小さな剛獣鬼

ガル~ド

[ガル~ド]

キャラID
: JD706-676
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 占い師
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ガル~ドの冒険日誌

2015-12-30 11:26:36.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

3.2ストーリー(ネタバレなし)

ネタバレはしない範囲で

3.2ラスボスをサポクリア(物理構成、自分前衛)しました

戦績は27戦し1勝26敗。
(前回は100戦近かったので、以外に少ないが、
疲労はこっちのほうが多いという)

リッキーが全力で挑んでくださいの意味が
なんとなくわかった気がします


最初は自僧でサポ3で20戦ぐらいしましたが
その間まもの入り等いろいろしましたが
サポ討伐特有のMP管理や殺意を抱く動き等もあり
自分のPSがもともとないのもあり何度も全滅に。


このボスのためにエルフ99個購入と
(レグとボスでほぼ使い切りました)
途中からこのボス用の僧侶の装備を
400万ほどで買いました


でも、、、

いろいろ悩んだ挙句、自分前衛にシフトしました(僧侶の装備代!)
ちなみに、魔法構成は、サポ討伐には個人的に運要素が物理より
強すぎるのでは?と思ったのでやりませんでした


自分前衛でも構成を2度ほど変えて
最後も構成を変えてどんな感じになるのかなー
と料理☆1で様子見で望んだら結構
いい線までいくので、料理残っているので
そのままいったら、押し切れました


最後は、エルフ2つとしづく1と賢者の聖水5,6個ぐらいでした
それまでは、勝負の1戦(何回あったやら)でエルフ5,6個とか
料理☆3(サポ分も)消費していたので、1戦するのにかなり高額!


書き置きにいろいろ条件をつけてのサポお願いしたら
即、登録してくれた方々ありがとうございます
うれしくかったです


今回の3.2ストーリーボスですが、
以前バトルが苦手な人用に用意された難易度設定ですが
広場荒れてますね

個人的には、1度しか対戦できないボスなので
ガルは「つよい」しか選択しませんので
ガルの立場からはどちらでもいいかなと思ってますが
今回道が1つしかないので逆に萌えたのも事実で
逆に難易度があると、何度も負けると
そちらを選択したらいいんじゃないかと
心が折れそうになることは、これまでのボス戦で何度もありました


ただ、サブキャラは今まですべて「よわい」で進めてます
サブだと「つよい」は最初からあきらめています。
なので、今サブはストーリーを進める気がおきませんが
あくまでサブですので。メインキャラでストーリーが
先に進めない状況が以前より複雑化してしまって正解はないかも


この前、イン後間もなくして、
すぐにストーリーの始めの段階でなかなか倒せなくて困っていて、
手伝いのお願いがフレチャットにきました。
よろこんでいきましたとも。
今後も時間が合えば手伝いたいと思います


今年もいろいろありましたが、みなさん良いお年を~
いいね! 44 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる