目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小さな剛獣鬼

ガル~ド

[ガル~ド]

キャラID
: JD706-676
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 占い師
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ガル~ドの冒険日誌

2016-04-10 01:33:33.0 2016-04-10 01:39:49.0テーマ:その他

いまさらながら、、、

最近?いや昨日です。

リーネさんの合成エナジーの仕様を間違って
捉えていたことに気づきました


随分前から決まっていた仕様だし、
勘違いしていた自分が悪いんですが


今まで合成エナジーのカウントは
最初の合成無しのアクセから合成をすると+1回
3回合成以降、4回目は4回となるとばっかり思っていました

でも、これに当てはまらないケースがあるという



合成元が、現状合成していない状態で、
合成する方が3回とか合成していたら
合成エナジーは1でなく4回になるのが今の仕様。

いままで、知らなかったので、とにかく
理論値が1つもついていなくても
どんどん+3の状態で合成を繰り返して
エナジーを稼ぐようにと、
リーネさんに貢いでいたんですが、
実は、無合成に+3のアクセを差し出しても
合成エナジーはリセットされないので
理論値つけたい人は、付くまで無合成
を合成元としていた方が、Goldの節約になるという




がーーん。Σ( ̄ロ ̄lll)


魔人なんて最初に1つ目の理論値ついたのは合成エナジー溜まってからですよー。
そうすると27回分高くGoldを払っていたことになります。

言い換えれば、理論値を最初に付けて、後は30回、回す間に
もう一回理論値が来てリーチ状態で合成エナジーをためて
終わりが見えるという状態はできないともいう


昨日は博愛やらいろいろサブのアクセ合成で
21回連続で、しゅび1か2がついていましたとも
しかも、サブはまだリーネさんに気に入られていないため
貢ぎが足りず、高いGoldを払わなくてはいけない状態。



みなさんは、多分何いまさらと思われるかもしれませんし
勘違いしていた、自分が悪いですが

少しショッキングでした・・・orz


明日から、、、頑張りまする (´;ω;`)
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる