目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小さな剛獣鬼

ガル~ド

[ガル~ド]

キャラID
: JD706-676
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 占い師
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ガル~ドの冒険日誌

2016-04-29 18:32:40.0 テーマ:その他

トークントラブル

昨日夜、ティアから落ちた後に、自分のスマホをいろいろと
いじってました。

訳あってスマホ3台とガラケー1台を持ち歩いていて
面倒なので1台減らそうと思い、一昨日から一時退避用スマホに、
トークンとかLineとか移動してました

さらに訳あって、残すスマホに対して、一度端末をAndroid2.3.4に
落としてから4.0.4にUpdateする手順をしてたんですけど、
どうも4.0.4にUpdateする際に、一時退避用のスマホに対して
Updateしたようで


「あれ?・・・!!」


と思ったときにはきれいに2台とも初期化されている状態に。


いつも強制パス情報はWebメールに転送してたのですが、
今回は一時退避用だったので何もしてませんでした(´;ω;`)


さー困った。
以前フレがトークン解除で大変だったというのを聞いていたので
GWはDQできんなーと覚悟してました^^;。

まぁとりあえず、朝に強制解除の申請を行なったら

予想外に昼過ぎに
「本人確認ができたので、解除しておきました」
というメールが。


運営さん!仕事早いじゃないですかー!
感動です(〃^∇^)


ちなみに、解除する際に記載する内容は
アカウントのID
登録のメールアドレス
生年月日
連絡先メールアドレス
キャラ情報
各レジストコード(上の情報が不明の場合に必要)

でした。
一番の落とし穴は、「キャラ情報」で
これは名前とIDをいれます
何故か3キャラ分IDもわかっていたので、
全部入れておきました

後は、レジストコードはWiiU版とPC版やらごちゃごちゃだったので
あえていれませんでした
(ここで違うコードいれたら面倒と思ったので)


これでGWは変わらず、DQできます。

ただ、、、Lineはもともと海外の電話番号で登録したため
facebook認証はPASSするけど、2段階認証でもうエクスパイア
した番号で電話番号すらわすれてますってことでつまづいてます。
むむむ




多分、他の方には、よく伝わらないかもしれない日誌でして。
独り言ってことで^^;







いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる