目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小さな剛獣鬼

ガル~ド

[ガル~ド]

キャラID
: JD706-676
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 占い師
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ガル~ドの冒険日誌

2016-09-07 09:23:50.0 2016-09-07 09:35:07.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

やっと、

4日ほど前に、
ふと、家にもどるとプラコンがにっこり笑顔で大きな箱をもっていました



そう!やっとうちにも



毎日愛情を注いてたので、やっとかーー!
そういや、最近話しかけると、いつもと違う返しがきてたからなー













ん?




「白紙のカード」?



ちゃうねん!それとちゃうねん!
編み物してたでしょ!
あれどないなったん!?










二日前に再度プラコンが箱をもってきました。
言ったことを、実行してくれたようです

やっとゲットです


長かった。。。









前置きは、これぐらいで
ダークキングⅣ、やっと打ち消せました



感動がこみ上げてくるかな?と思いましたが


長かった・・・


どちらかというと、やっと終わったという思いの方が強いという
緑玉をさそってくれた方々ありがとうございます



バト構成で、タイムは16分ちょっとでした
残り13分以上残して、黄色に突入して
途中、葉っぱ&雫のだけの時間が2分ほどありましたが
残り9分で赤だったので、あ、勝てるかも。。と。
ただ、アイテムも全体で、その2分間ぐらいしか
ぷっぱしてないという


今までⅣで全滅パターンはわかっていたので
Ⅳを倒すために、サポ連れて、
Ⅰでは波動、召喚誘導の練習したり
Ⅱでレーザーの当たり範囲とタイミングを調査したり
しましたけど、
まぁ、結局誘導は使わなかったですね。



最近は、戦士2構成が主流のようで
この前も、野良バトをさそったら、
「ぐ・・」というコメントとともに
僧侶の方がPTから抜けていきました



それ以外でも、ここ最近、Ⅳが倒せなくて、
ガルを気にかけてくれるフレがいて、
PT組むといつも
残り野良集めもしてもらって、ほんとありがたかったです

でも、その時に、称号もちの野良の方は
 「雫割OK?」と聞くと、「雫割しないので」(戦士)とか
「称号もちならいいよ」コメント残して抜けていく
ひともいました。


ガルはHP(通耐は守備750でHP680以上なので)と器用さ重視ですが、
野良で組んだ人に
アクセルと証に変えて!としぶしぶ変えさせられたり
まあいろいろありました。

このあたりは、証、攻撃、器用さ、HP、とか
重視する人は人それぞれなので、歩み寄れないだろうと
思うので、持論はだしても、押さないことにしてます


とりあえず、討伐。まぐれでないように
これからも行きまくります~
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる