目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

厭悪の断罪者

アンターク

[アンターク]

キャラID
: KT457-183
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アンタークの冒険日誌

2023-11-30 20:26:12.0 テーマ:おしゃれ活動

暗色の美



暗色。


ガーネット。ミッドナイト。ふかみどり。ダークプラム。チョコレート。しっこく。


深く、重く、上品な色たち。


皆さんはお好きでしょうか?



(ドレスアップ日誌です、よろしければこのまま見ていってくれると嬉しいです)














今回のドレスアップはしっこく&きぞくねず。

きぞくねずの使用は今回初めてですね!
とても素敵な色であるばかりに使い所が難しくて長いこと倉庫に眠ってました……。


基本的にはしっこくと合わせるのが映える色なのかなと姿見をいじっていて思います。



灰色と青紫が混じったようなお洒落な色ですが、元は「華やかな格好はダメだよ」と偉い人に禁止された庶民の人たちが地味な色に変化を加えて作り上げたものなんだとか。


詳しくは"四十八茶百鼠"をご参考に。










皆さんはどんな色がお好きでしょうか?



明るめ?暗め?鮮やか?淡め?


色々ありますよね。

よろしければコメントで教えてください。






私は明度が低く彩度の高い色。

つまり最初に挙げた色などが大好きです。
(しっこくはちょっと違うけど)




他のドレスアップを見ても私はあまりふわふわした色は使ってなかったりします。



ゆるふわ、みたいなクリームやパール、他パステルカラーも好んで使うことは少ないです。

ゆるふわエル子じゃなくてごめんね??







可愛い系も嫌いとかじゃないんですが、女の子という「可愛さの象徴」が着飾る暗色の「強気さ」「威厳」「重厚感」に魅力を感じるんですよね…。




媚びることなく、依存することなく、そういった芯の強さを感じる女性は魅力的に見えます。 しっこくやきぞくねず等の値段も以前と比較して下がってきていますし、これを機に暗色を使って魅力に気付く人が増えてくれたらなと思います。



今でもまあ人気なんですけどね。








☆こちらの日誌を見て頂いている方へ。


いつも「いいね」や「コメント」ありがとうございます、本当に感謝しています。

これからも気が向いた時に見てくれたらと思います。



それではまた次回の日誌で。
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる