目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツンデレお姉ちゃん

ナボナ

[ナボナ]

キャラID
: RL203-471
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナボナの冒険日誌

2014-03-03 10:10:20.0 テーマ:おしゃれ活動

 あなたのしっぽよ

個人事業主の皆さま、確定申告はお早めに。

というような事情で、私も例年この時期はバタバタしており、バージョンアップの新要素にもまだあまり手がつけられていない状況ではありますが、とりあえずツメの戦闘待機モーションが戻ったということで、早速試してきましたよー!

どうやら一部のプレイヤーさんには著しく不評らしいこのモーション、私も正直当初は本気か?と思いましたが、しばらくやってるうちに「これはこれで!」と愛せるようになりました。

うん、そこはかとなく、ネコが獲物を狙ってるかのようじゃないですか。フリフリ。

その後、まもの使いの装備にしっぽがついていることがわかった時、これはきっと絵になる!と思っていたのですが…
まもの使いの実装と同時に、まさかの予告なきモーション変更。

うーん。
こういうのこそ「個性」ってやつだと思うんですけどね。
例えるなら、ちょっとだけ顔のパーツが不揃いなひととお付き合いしてみたとして、そのうち情が移ればそういう部分もチャームポイントと思えるようになる。
でもある日突然、それを整形して来たら…ドン引きですよぶっちゃけ。

ま、生理的な感じ方というのは正解のない問題ではあるのですが、もし誰も不満を感じないことを優先したデザインをしたとしたら、それは結局印象に残らないつまらないデザインになってしまうんじゃないかなーと思うのです。
少しアクがあるくらいで丁度いいのではないかしら。

閑話休題。

というわけで早速まもの使いを繰り出してみたのですが、変わってねーじゃねーかよ!!(笑)
武闘家でも試してみましたが、こちらはまた別のおとなしいモーション。あれー。1.5までは爪モーション共通だったよね?記憶違いかな?
告知詐欺かと訝しみつつ、
最後に盗賊で試してみて、ようやく元のモーションを確認できました!そうそうこれこれって感じ。

しかし当然ながらまもの使いのしっぽ装備はそのままでは装備できないので、わざわざ新品を買ってきてドレスアップしてみました(笑)

うん、思ったほどしっぽがうまく動いてくれません^^;が、とりあえず満足。
「ネコが狙うような」というのは盗賊に一番ふさわしいですしね。

ホントはまもの使いのタヌキしっぽではなく、ヤマネコ装備のライオンしっぽで試してみたいところですが、あれヒョウ柄部分のカラーリング変えられるのかなぁ。なんとなく無理っぽいので足踏み中。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる