目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

白き者

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: UK303-538
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2015-01-20 11:36:46.0 テーマ:ハウジング

やっぱり高級家具が欲しい

折角お城にしたんだしゴージャスにしたい...でも高い!
マラソンと日課討伐で細々やってる身としてはなかなか冒険の実用品以外にお金かけるのは大変ですよね。

前回は取り敢えず店売り家具や安いカボチャの家具で格好だけはつけてみたものの、凝れば凝るほど全体的な調和が気になってくる。。
カボチャ家具自体はかわいくてそんなに悪いものじゃないんですが、カテゴリ的にはポップな感じですからね。
ウチが目指したいのはシック。さしあたってお目当ては王宮家具なんですがバザーだと一点3〜5万。やっぱり高いー。

あれでもよく考えたら作ればよくね?

...自分木工師でした、てへ♪
そういえば元々木工選んだのはハウジング来たときに自分で家具作れたら良いなって理由なんですよね。
実はあまり職人で稼ぐってことはしてこなかったんですが、依頼だけはこなしてたのでLVはMAX。規定通り彫るだけなら大丈夫ですよ〜。
木工自体も彫り方考えるのが結構楽しくて好きですし。

ちなみに写真は「武器をかかげる」したら何故か木工刀が出てきた珍しいバグですw


そんなわけで、昨日はDQTV見ながら9点ほど製作。
原価が大体25000前後なのでバザーで買うより全部で10万ちょっと安く済みましたよ〜。
まあ今時10万はそこまで大金じゃないかもですが、久々に木工して単純に楽しかったし、何より自分で作った家具を自分で使うのは感慨深いのでよし!
家も掛け値なしに豪華になってきましたしねw


気が向いたらバザーに出してみようかな?
あ、フレの方で欲しい人いたら原価で承りますよ♪
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる