目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

白き者

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: UK303-538
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2015-03-29 01:16:31.0 2015-03-29 01:19:35.0テーマ:モンスター・ボス討伐

夢現編クリアしました(バレアリ)

これぞMMOのレイドボス攻略って感じで、決戦前の緊張感からボスの強さ、クリアしたときの達成感まで久々にお祭り感があって超楽しかったです。

 
思えば災厄の時は新生ちゃんにかまけてたせいで思い切り旬を逃して、一年後に4人+各自自慢?のモンスターで普通に倒しに行くっていう…いや、それはそれで楽しかったんですが。。w
今回は今この時期にやるぞ~って決めてたので主催してみました。
あいにく小規模チームなのでフレに直接交渉という形で若干段取りが大変でしたが、結果的に最近まり遊んでなかったフレ同士という新鮮さも交え楽しく遊べて良かったです。
 
 
構成も上手くバランス取れるか、そもそも何がいいのかも分からないので心配でしたが。。

【A】戦士、武闘、道具、僧侶
【B】魔法、魔法、僧侶、僧侶

という奇しくも魔法物理で別れる構成に。
ただ今回、道中が分断型ダンジョンじゃないので個性が生きる。という感じではなかったですけどね。強いて言えば死ぬ前提のボスなので道具がめっちゃ大変そうだなとw
ちなみにウチは状況次第で色々やるつもりでしたが魔法で参加。一応本職のつもりなので良かったかな?

そして立ち回りに関しては、上手くスイッチしながら…なんて思ってたんですが、なんかもう下手に近づくと範囲巻き込みの方で余程深刻な状況になるのでほとんどフリーバトル状態に…!
魔法に関してはひたすら削るだけなのでアレですが、臨機応変かつ単純な地力勝負って感じで構成もそこまで選ばなそうですし、コレはコレでわいわいやれて楽しいボスじゃないでしょうか。あまり難しく考えずにとにかく散開して思うさま動いてた方が多分うまくいくかもですよ?w

そんなこんなでこれで気持よく3.0迎えられそうです。
参加者の皆様お疲れ様でした。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる